※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

一歳半ごろの息子の車移動についてです。お盆に祖父母の家に行こうかな…

一歳半ごろの息子の車移動についてです。
お盆に祖父母の家に行こうかなと考え中なのですが
車で2時間40分ほどかかります。
今はとにかく歩くの大好き、じっとしていないので
2時間半も車移動できるのかと悩んでます😅
もちろんサービスエリアなどで休憩を挟もうと
思っていますが、一回下ろすともうチャイルドシートに
乗りたがらず泣きわめきそうな気がします💦💦
先週、車で2時間弱の所に旅行へ行きましたが
ほとんど寝ず、グズグズで可哀想だなと思ったので
やめといたほうがいいのか...
旅行の時は昼寝の時間に合わせて出たのですが💦

何かアドバイスあればご意見ください。

コメント

もいもい

月齢が近いです!うちの子も歩くの大好き!動きたい!って子なので困っていますが、チャイルドシートに車のハンドルのおもちゃ、ぬいぐるみ🧸トミカを置くようになってからは静かに遊んでいます😊
あと、下ろした時はおもいっきり走らせて体力消耗させます😅
どうしようもない時はお菓子を渡すと静かになります💦
3時間くらいなら大丈夫じゃないかなぁと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    車でしか見ないおもちゃ、いいですね(^^)試してみます!ありがとうございます😊😊

    • 6月15日
Rachi

うちは結構、遠出します。
一回下ろすと乗りたがらなくなりますよね😣
サービスエリアとかで30〜1時間は自由に歩かせた方がいいです。満足してから乗せるとスムーズです。
何か公園みたいなのがあればもっといいですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そのくらいの休憩は覚悟しないといけないですよね💦
    いつもはお昼寝の時間に合わせて出かけますか??😭

    • 6月15日
  • Rachi

    Rachi

    だいたい朝出かけることが多いので、行きはずっと起きてますが、帰りは午後が多くほとんど寝てくれます!
    時間の調整難しいですよね💦

    • 6月15日
ヤンヤンつけぼー

わが家の車対策としては、子どもたちが見られる位置にDVDプレーヤーを設置←これが一番の頼みの綱です。笑
DVDがプレーヤーが無いときは、その時子どもが好きな音楽を(アンパンマンやおかあさんといっしょのCDをレンタルして)かけて、とにかく私が盛り上げて歌ってました。笑
あとは好きな絵本を読んであげたり、もうどうしようもないときはお菓子を解禁してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もずっと携帯でアンパンマン、いないいないばあをつけてます😭
    あんまり見せすぎるのも...と思ってしまって😭笑
    お菓子に頼らせてもらいます💦

    • 6月15日
はる

高速つかって5時間かかるところに実家があります💦何度も帰省してますが、うちは毎回夜中か早朝に出ます!子どもがまだ眠たい時間にでるのでグズッたりしません!
朝ごはんもサービスエリアで休憩がてら食べる感じです😊
休憩の回数減るので時間も短縮されます!観光地にはやく着くのが嫌とかであれば近くのサービスエリアで寝るのもアリだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    遠いですね😭💦
    夜中か早朝、凄くいいですね!私もそうします!
    ありがとうございます!!😳

    • 6月15日