※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です…。現在4人目妊娠中で、2番目(3歳)と3人目(1歳)はまだま…

旦那の愚痴です…。

現在4人目妊娠中で、2番目(3歳)と3人目(1歳)はまだまだ甘えたい時期。(1番目もプチ反抗期…)
旦那は、週休二日(どちらも平日)の変則時間勤務。

普段、すれ違いの生活で休みの日は買い出しに車を出してくれるけど、旦那が休みの日は大体外食。
子どもたちが小さいから外食は疲れるって言うのは旦那やのに。

出かけて帰ってきてからも、子どもたちのお風呂や寝かしつけ、洗い物は私。

悪阻が酷くて、なおかつ、3人目が最近早朝から起きるので起こされて寝かしつけのときにウトウトしてしまい、慌てて旦那のとこに行くと、拗ねてるし。

1番、言われて嫌なのが「ぽち(私のあだ名)、最近冷たいから嫌いや。」って言われるのがホントに辛いです。

就活しようと思った矢先に妊娠発覚したので、今は専業主婦。悪阻が酷いからとかで言い訳なのかもしれないですが、子どもたちが保育園に行ってる最中も、掃除出来てないことも多いけど…。

最近、夜のほうの発散も手伝ってないから余計に拗ねてて、また離婚の話とか出そう。(少し前にこの件で離婚する・しないの話をして、私が無理のない範囲で手伝うということで話が落ちました。)

考えて伝えても、論破されてしまうので何か伝えたりするのが怖くなり、ホントに伝えたいことが伝えれてなくて…。

なんか考えるのも疲れてきた…。また、なんか言われるんかな…
夜の相手しないんやったら、結婚してる意味がない。愛してるからこそ求めてしまうし、それを拒否されるんやったら俺は一緒にいてる意味がないと思ってるってハッキリ言われました。もちろん、子どもは大事やけど。とも言ってました。

来週の旦那の休みに、2人目の歯医者があるから1人目と3人目を見といてほしいって頼んだら、「え?俺のゆっくりする時間、ないの?」って言われました。
もう、そんなん言われたら旦那がいる意味はホントにATMでしかないです。
それなら、離婚して自分のペースで子育てしてるほうが気持ち的にラクになるか…
でも、子ども3人+妊娠中とかに離婚なんて出来ないし、離婚に先立つお金なんてないし…。

やっぱり、私が耐えるのが1番ですよね…
実家も頼れないし。悪阻が酷くて気持ち的にブルーになってるだけかもしれませんしね!!

何かあったらすぐここに吐き出そう!
溜め込む前に…

コメント

はな

うちのことかと思いました😂
7、3、1、0歳の4人います🙂
就職してすぐ1歳の子の妊娠がわかり退職。そのあと専業主婦です。待機児童で働きたいのに働けないし、旦那は何も手伝わないので、育児、家事、すべて私です💨
大変ですよね💦子どもの年齢的にも目が離せないし、食事も年齢に合わせて工夫必要だし、トイレの練習も、おもちゃの片付けも…
最近は、我が家はブラック企業だ!労働基準法違反だ!年中無休、夜勤あり、昼休憩なし…残業代なし、給料も未払い…こんな会社やってられるか!とブツブツいいながら過ごしてます🤣
早く悪阻が落ち着くといいんですね✴️

• まめぞう

まめぞう

コメント、ありがとうございます!
    確かにブラック企業という言葉は適当かもしれませんね❗️
    気持ち・思考をすり替えて、乗り切っていきます(^^)
    ありがとうございます!

• 6月15日