※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレのタンクの上の水で手を洗うタイプについて、家族が使用方法について意見が分かれています。使用方法について一般的な考え方を知りたいです。

トイレのタンクの上に手洗い?水が出るタイプありますよね?
あれってあの水で手を洗うものなんですか?
私はなんだか抵抗があるので別の洗面台や手洗い場で洗いますが、旦那はそこで手を洗うらしく、いつのまにか息子に教えていて、トイレが水浸しになっていました😱
でも一般的にそこで洗うならきちんと教えようと思うのですが、どうなんでしょうか?🤔

コメント

ネネ

手を洗う場所じゃないんですか?!
私は洗う場所と認識していて石鹸やタオルを置いてます。

Kまま

飲み水などではないですが、綺麗ですよ。
その水がタンクにたまって、流れてきます!
なので汚水ではないですし、手洗いとしても使えますよ☺️

ピザりん

その水道から出た水がタンクにたまるだけなので、手は洗ってもいいところだと思います。

私は背が小さめで不便なので使ってませんが、祖母に「汚れた手でドアノブを持つと悪いでしょう」と言われたことがあります。
わからなくもないんですが、その汚れた手というものでレバーを回して水を出すんだけどな、とか、ハンカチ忘れたら濡れた手でドアノブ回しちゃうの嫌だよな、とか色々思ってました😅

手を洗う所という認識をしてました。
トイレにタオルもかけてますし。

み

手を洗う場所という認識でタオルも一応かけてありますがトイレの目の前に洗面所があるので私は洗面所で洗います😅

Καnα♥︎

住宅関係で働いていますが、トイレの商品を選ぶ時に手洗い有り無しでタンク部分が変わりますので、手洗いという認識で間違いないと思います😊

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません😱
手洗いなんですね!
ブルーレットとかを置くところだと思ってました😂
もう少し背が伸びたら洗うところだよと教えてあげようと思います😊
ありがとうございました!