※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で母乳不足なら、ミルクで補うかおっぱいマッサージで量を増やす方法があります。離乳食開始前で悩んでいる方もいます。

皆さんなら生後4ヶ月で母乳不足になったらどうしますか?

①ミルクで補う
②おっぱいマッサージで量を増やす

後1ヶ月で離乳食が始まるので悩んでいます😭
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめて🔰のママリ

離乳食が始まっても、しばらくは母乳やミルクが必要メインなので、おっぱいマッサージして量が増えるの様子みてはどうですか??
夜だけはミルク飲めるならミルクにするのもいいですよね(✩´꒳`✩)

ハル

ミルクで補いつつ、母乳もまだ飲んでほしいと思うならおっぱいマッサージなど頑張るかな?と思います😊
母乳→混合→ミルクの流れで良いと思うならおっぱいマッサージはしないかもです。私なら💦
離乳食も始まりますが、最初はまだ栄養を摂る目的ではないので
母乳やミルクが必要だと思います😊

kamishim

出るに越したことはないので②!
最初は離乳食も食べたり食べなかったりですし、外出する時に離乳食と哺乳瓶持ってくのは大変なので(>_<)

ユキンコ

私も②です!
おっぱいマッサージのほかに、頻繁に授乳したり、アモーマのハーブティー試してみたり、いろいろやってダメならミルクを足すかな、と思います。
ミルクの準備も大変ですもんね💦

とよ

私は保育園に預ける予定なので、自分だったら混合からのミルクがいいなーと思っています!

ジョージ

ありがとうございました😍
マッサージの予約を入れようと思います‼️