※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が風邪で、授乳で疲れてイライラ。食欲なく、寝かしつけも困難。対処方法を教えてください。

1歳0ヶ月の娘が風邪を引いています。
起きている間、ずーーーーっとおっぱいを飲まれて、身体的にも精神的にも疲れてイライラしてしまいます。

食欲がないようで、離乳食を一口しか食べず、ゼリーにしてみても一口で終わり、大好きなおせんべいも一口で終わり。

本人が一番辛いのは分かっているのですが、拘束されて家事ができない、重たくて授乳の体制で抱くのが疲れる、前かがみになって腰が痛い。
普段はこんなにおっぱいを飲まないので、量も出ていないと思うのですが…

寝かしつけはいつもは添い乳ですが、咳がひどく添い乳だと咳き込んで吐き戻すので、寝かしつけも抱っこになり、本当に身体がキツイです。

機嫌もずっと悪いです。

皆さんどう対処されているのでしょうか。

コメント

みの

うちの子も今熱出して3日ほどです。
それまでおっぱいは1日一回くらいだったのに、いまは常におっぱいです😳熱出すとしんどいようで、グズグズですよね😱
私は開き直って、おっぱい丸出しにしてずっと床に寝っ転がってます!そしたら子どももおっぱい欲しい時はおっぱいに寄ってくるし、いらない時は自分で飲むのやめて違い事してあそんでます!もぅあげようとして抱っこするものやめました!笑笑
セルフおっぱいマシーンです!笑笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    お仲間がいらっしゃって心強いです〜😭💕
    本当今日、心折れそうでした😭😭😭

うちもいつもは朝寝、昼寝、就寝前しか飲まないのに、今日はずーっと飲んでました…
    いつもは添い乳なので寝っ転がっておっぱい丸出しスタイルでいけるのですが、咳がひどくて添い乳してると吐き戻しちゃうんですよね😣
    なのでいつもしなくていい抱っこをしなければならないという、いつも以上の重労働で…😭
    夜中も何回起きるのか恐怖です😨😨😨
    本人が一番辛いのは分かっているんですけどね…😢

• 6月14日
  • みの

みの

ほんとに気持ち分かりますよ〜😭
    ウチはまた今朝も熱で、グズグズです😭いっこうに治る気配ありません😭
    添い乳楽だけど、吐き戻しされると心配ですね💦💦1歳にもなると体重も重いし体も大きいから、抱っこも過酷🥺がんばれぇがんばれぇ😭💓
    ウチも夜中恐怖です。。。
    夜泣きで起きてまだ22時だったときの絶望感といったらもぅ。。笑笑

• 6月15日
  • ママ

ママ

今めっちゃ心救われてます😭💕
    娘さんまだお熱あるんですね😭
    うちは熱は下がりましたが咳が本当にひどくて…😭
    朝一で再び病院行って診てもらって吸入してもらいましたが、熱が下がった後に咳がひどくなってしばらく続く場合もあるから…とのことでどうしようもない感じでした😥
    吐き戻しされるとその都度洗濯しなきゃですし、天気悪いのに寝具汚れて洗濯することになったら…と思うと、夜中も頑張って起き上がって授乳→抱っこユラユラで3回寝かせました😭
    体重が3倍になった新生児のようでした…😭笑
    日付変わる前から起き始めると本当絶望ですよね😭

• 6月15日
たむたむ

こんにちは😃お疲れ様です。
うちの娘も風邪で、4日目です😭やっと今日熱が下がりましたが、鼻つまっててグズグズはんぱないです。
寝つきも悪いし、胸の上じゃないと寝れないみたいで、もうなーーんにも出来ません(今も胸の上でお昼寝中)
ご飯も全然食べないですよね!!
心配で、食べてほしいから、イライラしてしまうし😫
一緒に乗り越えましょーーー😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    お仲間がいらっしゃるだけで心が救われます〜😭💕
    熱が下がれば一段階進みましたよね!!前向きに考えましょ!!
    重たいし熱いのに胸の上でお昼寝させててたむたむさん偉いです👏✨
    うちはいつも朝寝するのに(添い乳)、吐き戻し防止のために添い乳やめたらなかなか寝てくれず、午後になって眠気がピークになったのか抱っこでやっと寝てくれました😭
    こっちもクタクタなので一緒に寝てしまい、結果何もできず…です😂笑
    頑張って乗り越えましょうね!!!

• 6月15日