※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休後の退職について、異動後の環境や育児との両立に悩んでいます。パワハラを感じ、早く辞めたいが、育休中に辞めるのは常識外れか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

育休後の退職についてです。
看護師をしています。
育休を2回、もらって復帰しました。
復帰にあたり、今までとは違う部署に異動となり
慣れない環境で働くことになりました。
復帰してすぐは両立が不安だから元の部署に戻りたいと希望したのですが、聞き入れてもらえませんでした。
時短勤務ですが、残業は当たり前にあります。
子供との時間も大切にしたいため、時短勤務にしてるのですが、
保育園は18時半まであるんだから大丈夫だろうと言われます。
子どもが熱を出しても病児を勧められます。
子どもの熱もすぐ下がるわけではないので、
旦那にも休みを取ってもらったりしていますが
それでも休まないでと言われます。
座薬入れて下げてきてとも言われました。
残業も、自分の要領が悪くて自分の仕事が
終わらないからでしょ?
って感じです。
仕事を減らしてもらいたいと伝えても
受け入れてもらえません。
パワハラだと思います。
こんな状態で、早く仕事を辞めたいのですが、
育休をもらっている以上、すぐ辞めるのは
常識はずれなのかな、と悩みます。
でも完全にパワハラだし、そんなところに遠慮して
働き続けるのもバカらしくなりました。
みなさんならどうしますか。
内部の雇用相談窓口はあてになりません。

コメント

あーちゃ

完全なるパワハラですね😣
私なら辞めます❗
看護師なら、再就職先が無いって事はないので💦

がじやま

他探したほうがいいと思います
子供が可哀想ですし旦那さんだって
毎回休めるとも限らないですし
私なら他探します。

ままり


ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね😭
保育園退園となったら困るので、転職先目処つけて辞めたいと思います💦