※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
家事・料理

有難うございます🙇⤵️今日は、掃除機と洗濯機をかける常識的な時間帯をお…

いつも、お世話になってます。ここのところ、質問したいことが日に日にあるために、毎日投稿させていただいてますが、本当に参考になっています。有難うございます🙇⤵️
今日は、掃除機と洗濯機をかける常識的な時間帯をお聞きしたいと思い投稿しました。一軒家に住んでいますが、家が密集しているために騒音には注意しているつもりです。掃除機をかける時は一番早くて朝の8時半、ほとんどが9時過ぎからかけることが多いです。洗濯は夜しています。夜の8時~9時の間にしています。
常識的な時間や皆さん、何時頃されているか教えてください。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

ミク

朝は8時すぎ夜は9時までには色々終わるようにしてます✨

ちなみにマンション住みです!

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    私と同じような感じですね😊

• 6月14日
はじめてママリ🔰

うちも、音の出るものは朝8時~夜9時くらいまでにしてます。

アパートの1階に住んでますが、たまに上の部屋から、夜の11時過ぎに洗濯機の音がしますが、気にならないし、小さいお子さんいて大変だな~くらいにしか思わないです。

わざとじゃない生活音って、よっぽどじゃない限り(寝られないとか…)お互い様かなと思います。

• ほほり

ほほり

私と同じような感じですね😊
    気になる生活音となると、よっぽどの非常識な時間やわざと出してる音になりますよね。
    聞いておいて良かったです😊

• 6月14日
e-mo

都内一軒家です。
住宅街で密集しています💦

常識的な範囲内で洗濯や掃除機かけていますが、夜のお風呂上がりのドライヤー後に抜け毛がすごいので掃除機かけています!😂
最初は手で拾っていたのですが、ハンディタイプの掃除機にしてからささっとかけています。
うるさいかな?とも思ったのですが、お隣の娘さんの深夜のドライヤーも聞こえてくる位なのでお互い様かと💦

• ほほり

ほほり

密集してるの同じですね😅色々と気をつかいますよね!
    気を付けていても、どうしてもってことありますもんね!お互い様という気持ちも大切ですよね😊

• 6月14日