※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の方がフルタイムの何割か知りたいです。1時間30分の時短で6.8割で年収が150万下がります。フルタイムにすべきでしょうか?アドバイスをください。

時短勤務 の方、フルタイムの何割ですか?

私は9時から17時30定時で、9時から16時30分の1時間30分時短で6.8割です。
1時間30しか変わらないのにこんなにも違うって普通ですか?
年収450万くらいでしたので、150万も下がります。

うちの会社は基本残業がないので17時30には帰ります。
フルタイムにすべきですよね?

アドバイスください!

コメント

deleted user

同じくフルタイムで年450万でしたが、3h時短して年収170万になりました。
正社員でこれです…以前はばりばり残業とかもしてからっていうのもありますが、流石にやっていけなくて転職しました💦
残業なし1730あがりができるなら私はフルにしちゃいます!

ママリ

私の会社はざっくり8割になりました。
ただ、今は業績がいいので、実際はもっと下がっているとは思います。

時短だと時間数がマイナスされるだけではなくて、査定もフルの人より一律で下がると言われました。

私は通勤距離の関係で、時短以外の選択肢はないですが、フルで働けるのなら、その方がいいと思います!
…時短だと業務量や責任も変わらないのに、お給料が低いので。

はぴはぴ

定時は8時45分から17時15分で、今は9時半から16時半の時短勤務です。
お給料はフルタイムの8割です。
フルタイムに戻すと残業ありになるので、このまま時短でいこうと思いますが、残業なしならフルタイムに戻すかもです!

  • プリキュア

    プリキュア


    横からすみません。
    その条件で、額面月給か年収って教えてもらえたりしますか?。

    • 6月22日
ママ♡

9:00~17:30定時で10:0~16:00に時短にしています。
年収450万だったのが270万程に、、
査定にも影響しボーナスも下がり。フルに戻すか私も悩んでいます、、
アドバイスではなくすみません。