※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

hcg注射後、排卵確認できず。高温期は16日目?希望があるか気になる。

5/27日にhcg注射を打ち、不妊クリニックの先生には、29日の朝五時までに排卵すると言われました。
1週間、3つ排卵確認済みです。

13日までに生理が来なければ、病院受診してくださいとのことだった為、先ほどドゥーテストを試したところ陰性でした。
おっぱいや卵巣あたりのチクチクや、下腹部の張りがあったのでかなり期待してはいたんですが、、、。

高温期の数え方なのですが、排卵が29日朝五時だと仮定すると、きょうは高温期16日目でしょうか?それとも、まだ15日目でしょうか?

お腹の張りがあるので、
今が16日目であれば、もう少し希望があるかなと思いまして、、、。

コメント

mama(22)

排卵日が確定していて
例え今日が15日目だとしても
今日陰性なら可能性は低いと思います

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    そうですよね。一人目の時は予定日には薄っすら出ていたので、フライングできるのは承知しているのですが、
    妊活中はわずかにでも期待したいものです😂

• 6月14日
秋葉

病院に行った方が確実だと思います。
病院の検査薬は市販のより少ない数値でもわかるので

• もも

もも

返信ありがとうございます。他の方の回答でどうやら今日が高温期16日目のようですので、今日来なかった場合来週にでも、妊娠していなくても念のため受診したいと思います。

• 6月14日
わん

29日に排卵だとするとその日が0日目になるので、今日で16日目だと思います!
私の場合、生理前でもお腹張ったりする時あります。
気にすればするほど色々症状がありました😂

• もも

もも

返信ありがとうございます。

早朝までに排卵の予定とのことだったので時間から数えると17日目に入ってるのかな?と疑問だったもので。

ここ最近高温期が16日くらいなので参考になりました😆

不妊治療中で一人目と同じ張りがあり、また排卵3つうまくいってたので、わずかに期待していました。

いんせいなので、多分今日生理がくると思うのでまた来期頑張ることにします😆

• 6月14日
ナナ

1ヶ月違いなのですが…
4月29日に排卵して15日検査薬陰性→17日検査薬陽性でました。
基礎体温ガタガタで生理来そうな感じだったのにビックリしました😳
妊娠されてると良いですね💕