※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

最近、夜はよく寝ているのに、朝早く起きてしまう子供について相談です。サイクルが狂ったのか、夜に起こしてもいいか悩んでいます。

ここ数日、明け方まだ寝ててほしい時間に覚醒します💦
大声を出したり、寝返りしたり遊び始めます。

それで今気づいたんですが、同じここ数日夕方~夜はよく寝てます。関係ありますか?
サイクルが狂っちゃったんでしょうか??

もうすぐ6ヶ月になりますが、本人が寝たいがまま寝させるのはもうやめて、夜に備えて起こしちゃってもいいんでしょうか??

コメント

ジェシー

生後2ヶ月くらいから夕方は17時以降寝かせないようにしてました。
19:30〜20:00に就寝したら、5:30〜6:00まで爆睡で機嫌よく起きてましたよ。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2ヶ月からなんですね!
    そうします☺️
    ありがとうございました😃

    • 6月13日
いく

私も夕寝は1時間までで、17時過ぎたら起こします😂

  • ゆかりん

    ゆかりん

    一時間ですね!
    ちょっと前までは、日中むしろあんまり寝なくなって??で、
    ここ数日はたくさん寝てるのでまた??となってました。
    ありがとうございました☺️

    • 6月13日