※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

前駆痛が本陣痛につながるか悩んでいます。体験談やアドバイスが欲しいです。



「前駆を本陣痛に繋げよう!」



日付が変わり39w3dになった初産婦です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

予定日が一緒だった友達!
夕方ついに無事産まれたそうです!
陣痛始まったと聞いた時からずーっと心配してたので本当に本当に嬉しいです♡

次に続けるよう頑張ります💪

で、そんな私は相変わらず前駆に悩まされています。
この時間本当につらいです( ; ; )
今日は前駆がもう少し強くなったらスクワットか何かしようかなぁー!
本陣痛に繋がるように!!!

前駆の最中に動くと本陣痛に繋がると小耳に挟んだのですが、本当ですか?
そういう体験した方いますか?

よければ教えてください♪

コメント

たまひよん

私の体験談になってしまいますが…
おしるしがきたその日に前駆陣痛もあり
陣痛を起こすために踏み台をしました!
後はご飯をしっかり食べ入浴もして体を温めて陣痛に繋げて
翌日の朝方出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))

もう少しですね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私はおしるしがなくてorz
    その代わり前駆は毎日あるのですが( ; ; )
    前駆が本陣痛に繋がったということですかね?💡
    前駆がもう少し強くなったら踏み台やってみます!

    頑張って元気な赤ちゃん産んでみせます💪
    コメントありがとうございました♡

    • 3月17日
  • たまひよん

    たまひよん

    はい!前駆陣痛から本陣痛に繋がりました!
    後は散歩とゆうか、前駆陣痛の時に歩きました!
    もちろん近場をうろうろと( 笑 )
    でも絶対無理はしないでくださいね!!
    頑張ってください♡

    • 3月17日
ぴぽママ

ベビちゃんに会えるの楽しみですね💓
私も予定日前はひたすら動いてました☺️
ヤンキースクワットと
階段昇降オススメですよ〜〜(*^o^*)
突然本陣痛で戸惑いましたが…笑
素敵な出産になりますように✨

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私も動いているのですが、なかなか本陣痛来ずorz
    前駆陣痛中に動くと本陣痛に繋がった!というのを聞いたので、前駆がもう少し強くなったら動いてみようと思います💡

    ヤンキースクワットやってみます!
    コメントありがとうございました♡

    • 3月17日
てるてるひらり

お友達おめでとうございます。
koikkiさんももうすぐで赤ちゃんと会えるの楽しみですね✨
私も出産かと思い入院までする前駆陣痛で1週間悩まされました(笑)
最後は先輩ママさんオススメのおっぱいマッサージが決め手でした。
張ってもひたすらマッサージしてたら本陣痛に❗遠退きそうになったときもマッサージしたらそのまま出産になりました(о´∀`о)
頑張って下さい🎵

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    おー!おっぱいマッサージすごい効果ですね!!
    昼間ほんっとに暇なので音楽聴きながら1日中やってみようかと思います!
    ただ、おっぱいマッサージを病院で伝授されていないので、やり方がいまいち不明ですが、とりあえず揉みしだいておきます😂

    次に続けるよう頑張ります💪
    コメントありがとうございました!

    • 3月17日
deleted user

私は、前駆陣痛から本陣痛欲しさに階段を何往復したかわかりません(T_T)

三人生んでますが一度も自然な陣痛を味わった事がないです(汗)

と、脅す訳じゃないですが、こーゆーパターンもありますよ\(^o^)/

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    正直ちょっと諦め気味で、誘発なら誘発で仕方ないな〜とか思ってます😂
    ただ、おっぱいマッサージが良いと聞いたので明日から頑張ろうと思ってます!

    コメントありがとうございました!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳マッサージで、オッパイ全体の乳腺の刺激よりも完全に乳首周辺のピンポイントマッサージが1番子宮収縮して、効果的ですよ(笑)母乳をつまんで出すイメージで(^_^;)

    • 3月17日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    今日は一日中乳首つまんでようと思います!
    すごい少量で目を凝らせば見える!くらいのおしるし?がありました!
    ドキドキしてきました(*゚д゚*)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わΣ(゚Д゚)楽しみですねー\(^o^)/

    もう少しで逢える〜🎶🎶

    • 3月17日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    楽しみな反面、とても緊張しています( ; ; )
    金曜から土曜にかけて産まれてきてくれたら嬉しいです🙄笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張するなって言っても緊張すると思いますが、緊張も、疲れの原因になるし、何より緊張ほぐれた時にどっと痛みにおそわれちゃうから、な〜んも考えないように、どっしり構えて(*^^*)♥

    大丈夫\(^o^)/
    母は、強しなんで、ね♡♡♡

    • 3月17日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    アドバイスありがとうございます( ; ; )
    なるようになる!ですよね!😂
    会える楽しみだけを胸に頑張ろうと思います(`・∀・´)

    • 3月17日