※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

三階に寝ている娘の様子を見ながら家事をすることが大変。寝返り防止クッションを買うか検討中だが、ネットで危険性を知り悩んでいる。ベビーモニターを置くべきか、どちらかの経験を教えてほしい。

一軒家にお住いの皆さんにお聞きします。。

我が家は三階建で、寝室は三階にあります
2カ月の娘なのですが、日中も夜もほぼ寝ない代わりに朝は良く寝ています💦

そのため午前中の用事だけでも娘が寝て居る間に済まさないと後が大変なので

三階で寝てる娘をそのままにして二階で洗濯物を干したり、朝食の片付け、リビングの掃除などをやっちゃいます

その間頻繁に娘の様子を見に三階に上がるのですが、たまに縦に寝かせたはずの娘が真横になっていたりして
今にも寝返りするんじゃないか?!ってくらい寝相が激しいです😓

寝返り防止クッションを購入しようか検討中なのですが
ネットで調べてみると、寝返り防止クッションも危ないと書いてあったため悩んでます

それでもやっぱり娘が心配で…でも寝ない娘が寝ている間に家事はしなくてはいけないしで

どうすればいいか悩んでます😓

やっぱりベビーモニターとか置くべきですか?
それとも寝返り防止クッションを使用してみるか…

皆さんならどちらにしますか?😓

実際ベビーモニターか寝返り防止クッションを使われている方感想をお聞かせください。

因みに娘は物音が少しでもすると起きるので
リビングでは全く寝てくれません。。

コメント

ma.

いまだに寝室は使わず、水回りがある階で全て済むよう生活してます!何かあってからでは怖いので😅

• もんちゃん

もんちゃん

リビングで寝てくれるのが一番良いのですが😓

全く寝てくれず、赤ちゃんなのに目の下にクマが出来る程でした 笑

笑い事じゃないですけど😓

ありがとうございました!

• 6月13日
ひい

私は寝返りクッション買おうと思いましたが、高かったのでネットで色々調べて、ペットボトルに水を入れてタオルで巻いて寝返りする横に置いてました🙆‍♀️
寝てるのに寝返りしてる時があったので試してみたら寝返りできなかったので効果はありました👏

• もんちゃん

もんちゃん

結構しますよね😅
    ペットボトルですか💡

なるほどですね☺️

ありがとうございました、😊

• 6月13日
りぃ

今後の事も考えて多少の音でも眠れるように慣れさせつつ、割り切って家事しません!

使ってない携帯とWiFiがあれば、無料通話で繋いでおくとかでも出来るかな〜と。

• もんちゃん

もんちゃん

そうですよねぇ😅
    夕食の支度しようと、包丁の
    「トン」の音だけでも起きます😓

病院は母子同室部屋だったので、物音には慣れてるはずなのですが💦

回答ありがとうございました!

• 6月13日
M

ペットボトル使ってました!

モニターも使ってます!
一番買ってよかったアイテムです!

• もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます😊
    参考になりました‼︎

ペットボトル&モニター検討してみます‼️

• 6月13日