※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
雑談・つぶやき

両手一気に腱鞘炎……!テーピングで騙し騙しやってきたけど、今日整形外科…

両手一気に腱鞘炎……!
テーピングで騙し騙しやってきたけど、今日整形外科で、ステロイド注射射ってもらった。即効性あるらしいけど、まだ痛い。どのくらいで効くのかな?

腱鞘炎って妊娠中や産後の女性はなりやすいそうなので、皆さん気をつけて下さいね。
痛みを我慢するより病院行って治療して、赤ちゃんとの時間が苦行にならないようにして下さいね。
私も手の使い方気を付けなきゃ~。

コメント

まこちん☆

大丈夫ですか?

私も腱鞘炎なりかけです。
腰もかなり痛いので、整骨院に行ってますが、結局また抱っこですぐ痛めるので気休めやなーって思ってたとこでした。

整形外科、行ってみます!

お互い身体に気をつけて育児頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    ありがとうございます。
    私も産後の骨盤矯正と腰痛で整骨院行ってました~。
    腰痛はすぐに解決したんですけど、腕は整骨の先生にも「使わなければ早く治るんだけどね~。子育てしてると、そういう訳にいかないしね。
    筋を痛めたのは長引くよ」
    と言われました。

    確かに長引き、整骨の先生からも整形外科を進められて行ってきた所、やはり薬が効いてきたのか昨日より楽です。

    お大事になさって下さいね。

    • 3月17日
♡シフォン♡*゚

高校生だったときに
腱鞘炎なったんですけど、
週2で整骨院行って
針治療と電流やってました!

懐かしいなと思ってコメント
してしまいました、すいません😓

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    高校生の時に腱鞘炎なったんですね。私も高校生の時に腱鞘炎じゃないけど剥離骨折して整形通って不便な思いしました。

    整骨院は週3回通って電気かけてもらいました。痛みが長引いたので整形を勧められて行ってきました。
    授乳中なので薬に抵抗があったんですけどね。

    これならもっと早く行けば良かったと思ってます。

    • 3月17日
ぷにまな

まだ赤ちゃん0カ月ですがすでに腱鞘炎っぽく痛いです(T-T)💦私の妹が先に出産していて、腱鞘炎になったと聞いて、育児で腱鞘炎?あまあまだな!とバカにしてましたが、、、実際に育児してたら。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーと赤ちゃん泣くたびに抱っこ。。。ほんとに腰と手が痛いです😓➰育児ってほんとに過酷ですね(-_-;)私もひどくなる前に病院行きます😭

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    産まれたばかりでまだ小さいからと、たかをくくっていると大変な思いしますよね~。
    まだ自分も産後の疲れも回復してないし、赤ちゃんのお世話も慣れてないし、無駄に力がはいっちゃったり、腕や腰の使い方も上手くなかったりで、悪い条件も重なりやすいのだと思います。

    無理しても良いことないので、ひどくなる前に病院行って楽になって下さいね。

    新生児のお世話、大変ですが休める時に休んで、体を労りながら子育てしてって下さいね。
    多少泣かせても大丈夫!ですよ~
    なでなでしたり、優しくとんとんしてあげたり腕の負担を少しでも減らして下さいね。

    • 3月17日