※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nknknk
妊活

香川県にある厚仁病院に通っている方にお聞きしたいです。現在、安原で…

香川県にある厚仁病院に通っている方にお聞きしたいです。現在、安原で人工授精1回目をしています。妊活歴は1年。安原さんでは4回までしか人工授精ができないので、その後は厚仁病院に転院しようかと考え中です。

厚仁病院は予約制でしょうか?また、仕事が4時までの勤務で高松市にあります。仕事後から病院に通うとなると5時くらいの受診になると思うのですが、みなさんはどのようにして通われているかお聞きしたいです!

コメント

なつみ

安原で5回、AIHしましたよ!
安原にした理由は診察が8:30~で出勤前に行けたからです😅
不信に思うことが多々あり、よつばに変えました。
安原に行かれているということはわりとご近所さんだと思うのですが厚仁は遠くないですか?
よつばは円座にあり不妊治療で有名です☺️
診察は9:00~で予約制ですが、出勤前はノーチョイスで9:00しか不可のため、予約取れなかったら8:20に行っています。
私は外部の先生ですが、院長夫妻(特に奥様)は8:30頃から診察開始していますよ☺️

• nknknk

nknknk

厚仁は確かに遠いです😥車で1時間はかかります。
    ですが、厚仁は体外受精の成功率も県で一番と聞きました。
    安原はいろいろと融通が利いて助かっていますが、人工授精までなので今後の事も考えていかなければと思っています🥺

• 6月13日
riii©️

厚仁病院に通院していました!
病院は予約制ですが、
予約しても1〜2時間待つことも
何回かありました💦
特に午後の予約は長かったです😢

• nknknk

nknknk

受診回数は月にどれくらいでしたか?ちなみに、厚仁に通われて妊娠されたのですか?☺️

• 6月13日
  • riii©️

riii©️

人工授精の時は月に3〜4回通院した気がします!
    私は2人とも厚仁病院で
    体外受精をして妊娠に至りました✨

• 6月14日
  • nknknk

nknknk

そうなんですね☺️おめでとうございます!
    今朝1日遅れでリセットして、人工授精1回目は失敗でした😭😭また次頑張ります🥺💭

• 6月15日
ももじ

厚仁通ってました。
あたしも仕事終わって5時半すぎから6時の予約でよく行ってましたが毎回終わるのが早くて8時~8時半、場合によってはもっとかかる時がよくありました💦
家から近いので一旦外出して家に帰って時間潰してました😅

• ももじ

ももじ

たびたびすいません💦
    あたしは不妊専門の別館のほうに通ってました‼

• 6月13日
  • nknknk

nknknk

詳しく教えていただきありがとうございます!土日は休診なんでしたっけ?🤣
    高松市なので、通うとなると高速も使わないといけないなと思っています。
    厚仁に通われてから妊娠されたのですか?😊

• 6月13日
ままりん

先月まで通ってました。
17:00枠の予約はかなーり待たされる覚悟で行った方がいいと思います。
遅い時は呼ばれるのに21:00の時もありました💦
朝の予約でも待たされますよ。
人気病院なのでしょうけど 効率悪いというか…
って感じですね。

• nknknk

nknknk

けっこう大きい病院になるんですか?😳全然知らなくてすみません💦
    受診するだけでもかなり大変そうですね😨

• 6月13日

「妊活」に関する質問