※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

夫婦とも男の子希望だったが、2人目が女の子だったら不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

夫婦ともに男の子希望でしたが多分女の子って言われました!子供は2人欲しいと思ってるので2人目は絶対男の子が良いです!早いですが、、😥2人目女の子だったらどうしよう、と今から不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?
それとも女の子産んでみたら可愛くなって気が変わって2人目も女の子が良くなった、など聞かせてもらえたら嬉しいです😆

コメント

non_no

私の友達が夫婦で男の子欲しい!
絶対男の子がいい!
と言っていましたが、今では二人姉妹の子どもがいます!
今では女の子かわいい!
女の子で良かった!と言ってます!笑
あれ?笑
って感じです!笑

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 6月12日
めも

私は逆で女の子希望でした😄
判明してから一ヶ月半経ちますが、スッキリしない日もあります。
でも元気に動いているこの子に申し訳ないし、この子が我が家を選んでくれたと思って今は会えるのをただ楽しみにしています。
…と、言い聞かせている部分もあります。

二人目に関しては私も同性だったらと思うとそれは今考えられないので今のところ一人っ子です。
ちなみにキャンディさんはどうして男の子希望だったのでしょう?😊

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    なかなか気持ち切り替えられなくて😥
    私は三姉妹の末っ子なので親に男の子を抱かせてあげたい、私が背が174センチで嫌な思いもした事あるので子供に同じ思いさせたくないこと(男の子なら高ければ高いほどいいので)、父と旦那が野球好きな事、私が女友達少なくて男友達が多いので女の子と上手くやっていけるか自信がない事、娘にデレデレな旦那みて寂しくならないか不安な事、旦那も男の子熱望で申し訳ない事、などなど男の子熱望してた理由はたくさんあります😥
    健康で元気に産まれてくれたらいいやって思ってたのですが性別聞いて思ってた以上にショック受けてます😥

• 6月12日
  • めも

めも

判明したばかりはホント頭の中そればっかりになっちゃいますよね😓
    家庭環境はありますよね…遺伝が全てじゃないと思ってもどうなるか分からないし。
    身長は今高めな子も多いですからね、女の子も低いよりは高い方がと私は思ってしまいます(逆に私達夫婦が164で息子に申し訳ない…)
    私は逆で娘にメロメロな主人が見たかったんですよ😅キャンディさんはご主人大好きなのですね!

私はずっと保育をしていたのもあり、お絵かきとか工作とか手芸とか好きなので娘だったら一緒にあれ作りたいとかあの絵本読んであげたいとかずっとあったんです。
    ありきたりですが髪飾りから靴下まで女の子の方が選択肢が広いですし同性だから共感できることもたくさんあると思うんです。

お互いないものねだりかもしれませんね。
    今は二人目は考えず、母子ともに健康で出産を無事に終えることだけ考えましょう。
    きっと産まれて、怒涛の日々が始まったら性別なんて一時的にどうでもよくなって、そのうち愛しくて仕方なくなると思ってます!

• 6月12日
  • パイナップル

パイナップル

ほんと、間違いの可能性はないかなって検索魔になってます💦
    女で背が高くても特にいいことないです😥
    はい😞娘に嫉妬しそうで、旦那に構ってもらえなくなりそうで💦未熟な親ですよね😞
    私女子力全然なくて正直服とか髪の毛アレンジとか全然興味なくてむしろめんどくさいと思うんで女の子だと大変だろうなって😥男の子なら放っておけるかなと。

我が子はなんでも可愛いって言いますしね✨
    性別気にしすぎですかね💦
    性別言われてまさか自分がこんなに男の子熱望してるとは思いませんでした😂

• 6月12日
  • めも

めも

エコーの投稿も拝見しましたが、私にも女の子かなぁって見えました…。
    私のはなんかもう主張しすぎな🐘さん見えましたもん😅
    私の友人も173ありますが、靴のサイズで悩むくらいでどちらかといえばエンジョイしてました😊
    なので必ずしも背が高くなった娘さんが悲観的になるとも限らないですよ。
    って言われてもピンとこないですよね。
    ご主人と娘さんが仲のいいところもきっと微笑ましいですよ。
    でも私も構って貰えなくなるのは嫌なので子どものことは私が考えるけど子どもはしばらく私のこと考えてくれないからあなたが私を第一に考えてねって言うつもりです。
    私もあまり髪をいじられたりオシャレ好きな子じゃなかったので女の子だからってしなきゃいけないわけじゃないですしね。

言われて気付くこともありますよ。
    私だって未だに自分のお腹に異性がいるのがよく分からないですもん。
    希望通り女の子だったとしても、しばらくしたら男の子育ててみたかったなぁって思ったかもしれないし、もしかしたらもうこの子だけでいい!って思うくらいメロメロになるかもしれないし。

受け入れるまで時間はかかると思いますが娘さんがキャンディさんを選んでくれたんです、きっと大丈夫!

• 6月12日
もちもち

私も男の子希望でしたが女の子でした(^^)
産んでみたら超可愛いし生意気ですが毎日楽しいです♡
次は選べるなら男の子…って思いますが、子供の事考えたら姉妹のが多分嬉しいんじゃないかなって思うんですよね〜。
私自身が姉妹で、相談とかも出来たり助かっているので。

• パイナップル

パイナップル

姉妹も可愛いですもんね✨
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ひなの

1人目から男の子希望で女の子
2人目は通院して男の子の産み分けして女の子でした。
でも生まれてみたら同性ってとっても可愛いですし
姉妹っていいな〜って思ってました。
お姉ちゃんは小さいうちからお姉ちゃんで頼りになりますし
妹は甘えたでずっと赤ちゃんみたいで可愛いです。

3人目はどっちでもいいや!って感じで妊娠したら男の子でした!

• パイナップル

パイナップル

産み分けしてもやはり難しいものなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月12日

うちも夫婦で1人目から男の子を熱望してましたが女の子でそれはもう落ち込みました(笑)
でもやっぱり可愛くて可愛くて年があいたのもあり、姉妹を望んでいたら次は男の子でした。笑

なかなか思い通りにはなりませんでしたが我が子が可愛いのに違いはありません😌

• パイナップル

パイナップル

私も今ショックでショックで😞
    我が子は可愛いですよね!ありがとうございます😊

• 6月12日
ぺん

旦那が男の子希望でなんとなく男の子のような気がしてましたが、女の子でした🌼
とっても可愛いです💕旦那もメロメロです!わたし的には2人目も女の子がいいなと少し思っていますが授かりものだしどちらでも間違いなくメロメロなので特に気にしていません😳

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    性別はそんなに気にしなくてもいいのですかね😥

• 6月12日
ピーマン

私達も1人目から男の子が欲しかったです💦
4人目までは頑張ろうと決めていて、三姉妹になり😅今4人目妊娠中で男の子予定です!
私は4人女の子でも良かったなーって思いますが、旦那は相当男の子欲しかったようでした(笑)

• パイナップル

パイナップル

4人😲子供大好きなんですね😍
    うちの旦那も男の子熱望してます😥

• 6月12日
  • ⭐️

⭐️

横入り申し訳ないです😣💦
    三姉妹からの男の子なんですね✨
    羨ましいです💕
    うちは、四姉妹です☺️
    産み分けも色々試しましたが、女の子4人来てくれました😌
    らんなさんは、何か産み分けなどされましたか⁉️😃

• 6月14日
  • ピーマン

ピーマン

産み分けはしていません😅
    四姉妹可愛いですね💓
    私はまた女の子でお揃いの服着せたり、髪型お揃いにしたりするのもいいなーって思っていました!
    きっとどっちでも可愛いですよね🥰

• 6月14日
  • ⭐️

⭐️

うちも、おそろいや髪型も揃えたりしています😍💕
    可愛いですよね❤️
    ただ、やはりどちらも育てたいので、次は、夫婦共に男の子希望で…😌
    周りにも期待されています😱
    産み分けしていないのですね(^^)
    排卵日なども気にせずにですか⁉️
    らんなさんは、次も女の子希望で子作りしていた感じですか?☺️

• 6月14日
  • ピーマン

ピーマン

可愛いですよね💕
    家は旦那が凄い男の子希望していましたが、産み分けを信用していないらしくて💦
    私は4人女の子も可愛いし、末っ子で男の子でも可愛いし…と思っていたので夫婦共に理由は違いますが産み分けは一切しない考えでした!
    排卵日も何も気にしていません😂

• 6月14日
あんまんまん

わが子は男の子でも女の子でもかわいくてかわいくて仕方ないですよ♡
わたしは1人目の時女の子希望だったので、男と分かったときにちょっとガッカリしてしまいました…
でも生まれたわが子はかわいすぎて大好きすぎて、息子じゃなきゃ嫌、というか息子以外は考えられないです笑

現在は2人目妊娠中ですが、正直異性を育ててみたくて女の子希望でしたが、男の子だと分かりました…笑
いや、これはもう神の領域ですし…笑
お腹の子もわたしを選んでやってきてくれたことに、今はただただ感謝です♡

どうしてもないものねだりになっちゃいますが、今の幸せ以上に望むものなんてないなと思います!
それに、姉妹ってめちゃくちゃかわいいと思いますよ😍

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    自分で決められるものじゃないですし受け入れるしかないですよね!

• 6月12日
H.mam

男の子希望でしたし、旦那も私も男家系だったので絶対男の子だと思ってました😊
7ヶ月位になった頃の検診で女の子かなぁ?と言われて目が点状態でした笑
すぐ旦那に連絡してうちらの子が女の子だと⁉️⁉️⁉️どうする⁉️⁉️⁉️←なにをw
って感じでした笑

産まれてみたら可愛いさ爆発でパパはメロメロ👨❣️
私も女の子で良かった❤️ってすごく思います‼️
次の子も女の子希望になりました☺️
とゆうか私には男の子育てられないんじゃないか…とゆう不安のが大きいです🤣

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    そういう方の話が聞けて安心しました!
    ただいまは女の子育てるのが不安です😥

• 6月12日