※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の病気に備える必需品について教えてください。電動鼻吸い器の購入について悩んでいます。

子供の発熱や嘔吐などの病気に備えて予め用意しておくと良いものについて教えて下さい🙇‍♂️
発熱鼻水系→冷えピタ、保冷剤、アクアライト、鼻吸い器
嘔吐下痢系→塩素系漂白剤、防水シーツ、ペット用シート、大人用マスク、使い捨て手袋エプロン、ドレッシングボトル(お尻洗浄用)
自分なりに上記のものは調べてみました。

鼻吸い器は電動のメルシーポットが便利でしょうか?高いので買うか悩みます😓

コメント

我が子は胃腸炎がとても多かったので、
100均でブルーシートや大きめのレジャーシート買って常備してました😌
胃腸炎になったら、なるべくリビングに何も置かずにシート広げて、どこで吐いても大丈夫なようにしてます😅

• ままり

ままり

胃腸炎が多かったんですね😓
    ブルーシートや大きめのレジャーシート💡100均で買って常備しておこうと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
ぴよぴよ

娘が先週初めて熱を出し、治ったと思ったら今週ウイルス性胃腸炎になりました😂

発熱系で便利だったのは、
カチカチに固まらないタイプの保冷剤と、それを背負わせられるゴム紐?がついたグッズです!
Amazonとかで買えます☺️
赤ちゃんに背負わせられるので、動いても保冷剤がちゃんと脇に固定されます。

メルシーポットは大きいし高いし…だったので、同じメーカーのハンディタイプ?乾電池式のを買いました!
¥3,000ぐらいだったのですが、しっかり取れますし、お手入れも簡単だし、音も割と静かでした✨

胃腸炎の際はやはり消毒必須で💦
でも手袋とかつけているヒマなく下痢、グズって抱っこで見事にわたしに移りました😭

消毒スプレーはクレベリンのを買いました!ハイターだと匂いが気になりましたが、クレベリンはそこまでキツくないです。

ままり

大変でしたね💦初めてだと心配ですよね😓

カチカチに固まらないのは、ベビーカー用の保冷剤で2つ持ってました💡
Amazonで探したら出てきました✨背負うと脇の下に保冷剤が固定されるの良いですね!購入しておきます

ハンディタイプはお値段も半分以下ですね✨乾電池式なら持ち運べて便利ですね

消毒必須なんですね😓ずっと看病してたら移っちゃいますよね💦

クレベリンのスプレータイプがあるんですね!胃腸炎の時に使えるようにみてみます

ありがとうございます🙇‍♀️