※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
産婦人科・小児科

妊婦健診で気になる症状がある時、電話で予約して受診するか、直接行ってもいいか不安。医療センターの対応について教えてください。

茨城県の西南医療センターで出産、妊婦健診を受けたことのある方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

妊婦健診の予約日以外で気になる症状がある時など、電話連絡で予約をとってから受診ですか?それとも、直接病院に伺ってしまっても大丈夫なのでしょうか?

妊婦健診の説明の綴りには、気になる症状が出てしまった時の受診の目安や方法などは特に書かれていないように見受けられたので、教えていただければ助かります😣

コメント

suumama

西南で出産しました!
妊娠中気になる症状は特に出なかったのですが、気になる事は電話で聞いてみて受診すべきか判断してもらってもいいかなと思います。
どーしても気になるなら直接予約なしで行くのもありだと思いますよ!
お大事にしてください☺️

• やまは

やまは

回答ありがとうございます

重ねての質問になってしまい申し訳ありません
    電話で確認は、病院の代表の電話番号で良いのでしょうか?

第1子を出産した別の総合病院では
    産科直通の電話番号が設けられていたのですが、冊子を見る限り特にそういったものはないということであっていますか?理解力がなくてすみません😞

• 6月12日
  • suumama

suumama

産婦人科直通の電話番号がありますよ😊
    産気づいた時に掛けました。
    代表の電話番号にかけても産婦人科に繋いでもらえるはずです😄

• 6月12日
  • やまは

やまは

直通番号あるのですね!
    おそらくまだ妊娠初期なので知らされてないのですね!
    でしたらまだ代表番号で繋いでもらって確認すれば良いということですね😊
    詳しくありがとうございます‼️

• 6月12日