※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

肉嫌いのお子さんはどんなメニューが食卓に並びますか?料理下手なのでレ…

肉嫌いのお子さんはどんなメニューが食卓に並びますか?

料理下手なのでレパートリーがなく困っています。
かんたーんな物知りたいです。
ややこしく手の込んだ物はできないので💦

良かった教えて下さい。

魚、皮なしウインナー、鶏肉は少量いけます!
固いものは出してきます。
お味噌汁や切り干し大根の揚げも無理です。

コメント

あげも、肉・ウインナーも最近ですよー食べだしたの☺︎
いずれ食べるようになるからーって言う先輩方の意見、ほんまやなーと今となっては思います。

煮魚・お好み焼き・パンケーキ・おやき・豆腐ハンバーグどうですか??
うちの子3歳です。
魚好きなら、ラッキーって感じで魚ばっかりあげてましたー
納豆も好きですから、納豆ご飯・しらすご飯バンザイです笑笑

• まま

まま

そう言って頂けてホッとしました!周りから色々食べさせなあかんなーとか言われてチャレンジするも食べてくれないので、いつも同じ物のローテンションになってて💦

煮魚は食べてくれますが他はダメでした😱たこ焼きの中身だけはいけました!納豆は匂いがダメみたいです。。

もう気にせず魚ばかり食べさせます!笑
    いつか食べてくれるのなら焦らずのんびり待つ事にします😊

ありがとうございました♡

• 6月12日

退会ユーザー

2歳から保育園に預けました。
    そしたら、きゅうりや、ウインナー、あげとか食べてくれるようになって、
    えっ!!!
    今まで全然食べなかったのに!!!
    友達パワーってすげぇ!!!って思いました。

みんな、そーやって人ごとみたいに、いずれ食べるわーとか言うけど、ホンマにいずれ食べるんやぁ!!!
    さすが先輩方の意見!!!と思いましたもん☺︎
    チョコレートばっかり食べてるわけじゃないし、魚ばっかりなんて立派立派☺︎

• 6月13日
あちゃん

うちも魚派でお肉全然でした😭
保育園の先生に相談したら、魚肉ソーセージとかで練習するといいよ〜って教えてもらい、魚肉ソーセージあげたりしてたら美味しさに気づいたのか、ここ最近お肉が好きになりました🤔🙌

急にです😂
唐揚げとかハンバーグとかも食べるようになってびっくりしてるところです🙄

たまに親の食べてるお肉をあげて試してたらそのうち急に食べ始めるかもです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• まま

まま

魚肉ソーセージですか!
    あげてみます🐟✨
    色んな方法があるんですね😳
    そうなんです😆ハンバーグやミートボールを食べて欲しくて💦笑
    今外食しても食べれる物がほとんどなく大変なので少しづつ練習して行きたいと思います♡
    ありがとうございます😊🧡

• 6月13日
ママリ

うち米しか食べない時期ありましたよ。
幼稚園入るちょっと前くらいから少しずつ自分からなんでも食べるようになりました。
食べないとわかっていても食卓には毎回出していましたよ。
一口でいいからって言いながら一口は食べてもらうのを根気よくやってました。
今年4月から幼稚園ですが給食完食してきますよ。

• まま

まま

偏りが出る時期なんですかね😣?
    うちも一応こんな食べ物もあるんだよと毎食食べないものも出してますが食べないとわかっていても虚しくなってしまいます💦

完食すごいですね😳✨
    幼稚園まで2年あるので根気よく気長に食べてくれるのを待とうと思います‼️ありがとうございます❤️

• 6月13日