※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

起きている時のモロー反射は4ヶ月頃に消えるはずなのに、未だに音に驚いて手を広げる。4ヶ月になり、音に敏感になったのか心配。

モロー反射について
起きてる時の、音にびっくりしてなるモロー反射はいつまでありましたか??
寝入りばなや、眠りの浅い時のモロー反射は1歳頃まではあるよくですが起きてる時のモロー反射は4ヶ月頃には無くなるはずなのに未だにびっくりして両手を広げます💦
4ヶ月になって、前以上に音に敏感になったからか余計に増えた気がして心配です😭

コメント

ままり

音にびっくりして手を広げるのはよくやってます🤣
寝入りや浅い眠りの時もしょっちゅうです。。

• ままり⭐️

ままり⭐️

音にびっくりして手を広げるのは、起きてる時でモロー反射みたいなばっと手を広げるかんじでしょうか?

• 6月12日
  • ままり

ままり

そんな感じです!起きてる時も寝てる時も音に驚くとそうなります。。

• 6月12日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんですね!!
    パッと手を広げるのはモロー反射かと思っていました💦
    違うんですね、、ありがとうございます😊

• 6月12日
ひまわり

音にびっくりしたときは今だにびくぅ!ってなっていますよ笑
モロー反射自体は4か月くらいの時になくなったと記憶しています!
起きている時のは驚いて手を挙げているのではないでしょうか💡

• ままり⭐️

ままり⭐️

びくってなってるのはどのような動きですか?うちの子はモロー反射のように手をぱっと広げてびっくりしてるのですが、モロー反射だと思ってただけなんでしょうか?笑

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

座っているときは肩がびくってなる感じですが、ゴロゴロしているときはバンザイしてびくってなっている時もありますよー笑
    先日も鍋を片付けていたら雪崩れてきてしまい…ドンガラガッシャン…目もまん丸になっていました😅

• 6月12日
ともも

4ヶ月の息子はまだ寝ている時にびくって音に反応します!

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答ありがとうございます!
    寝てる時のびくつきは大人になってもびくってなる名残りみたいでずっとあるみたいなんですが、起きてる時に大きい音でびっくりして手を広げてるのでまだモロー反射が消えてないのかー?って心配しています😂💧

• 6月12日
さ🦖

3.4ヶ月健診へ行かれましたか⁇
我が息子は先月4ヶ月健診でした‼︎

私もそれが気になり見てもらった所
モロー反射は、なくなってると言われました‼︎

ただ小さな音でもビックリする事があるから
ただ驚いてるだけだから大丈夫ですよ‼︎との事でした‼︎

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答ありがとうございます!
    4ヶ月になった日に行ったのですが、その際にはあまり気にしておらず先生に聞けてないんです💦
    SaAさんのお子さんもびっくりしてモロー反射のような動きをしていたのでしょうか??
    それが結果モロー反射ではなかったと言う事ですか?質問ぜめにしてしまいすみません😭

• 6月12日
  • さ🦖

さ🦖

寝ている時に腕をビクッ‼︎として起きてしまったりしたので
    気になり健診の時に聞いたら
    モロー反射があるか見てくれました‼︎
    モロー反射の有無がわかるやり方⁇
    (腕を持って離す)をしてくれ
    その反応からモロー反射は、なくなってると言われました!

• 6月14日
まも

寝入った時、眠りが浅い時のモロー反射は3ヶ月ちょっとで無くなりました。そんなに続くんですね😧
起きてる時のモロー反射も全くないです😂

3ヶ月頃まではモロー反射ひどくてすっごく泣いていたなぁ😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

モロー反射しなくなってるんですね!!
    うちも一度2ヶ月にモロー反射の酷くて上手く寝付けなかった時期があって落ち着いてきたかと思ったらまた4ヶ月になって再発してしまいました💦

• 6月13日
むにゅ

うちの子もモロー反射減ったと思ったら4ヶ月で音に敏感になったら復活で、それまで以上にモロー反射出るようになりました😅
5ヶ月入ったあたりからまた減ってきて今5ヶ月半ですがそういえば最近ほとんど見てない…て感じです🤔

• ままり⭐️

ままり⭐️

4ヶ月になったらやはり音に敏感になりましたよね?!
    うちも、前くしゃみぐらいじゃ驚いて無かったのになぁ💦と、前びっくりして無かった音に驚いて、またそのせいでなのか眠りも浅く夜間起きる事無かったのに今は2-3回起きてしまい😭
    音に敏感になったのも落ち着きましたでしょうか??

• 6月13日
  • むにゅ

むにゅ

そうなんですよー!
    それまでは音には動じない子だったのですが4カ月くらいから急にミルク飲ませていて鼻かめないときにちょっとズズッてしただけでびっくりして泣き出したり、寝ている隣の部屋でお鍋がちょっとカチャンていっただけでビクってなって起きて泣いたりとか良くありました😭
    最近は前よりちょっと落ち着いてきたように思いますがまだちょっと残ってます。

泣いたり起きたり大変で一瞬うわーー😱って思いますが、これも今しか見れない姿なんだって思うようにしたらそんなんで泣いてる姿もたまらなくかわいいなって思います💕

• 6月13日