※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
家族・旦那

婚姻届と認知届を同時に出した方いますか?いろいろ教えていただきたいで…

婚姻届と認知届を同時に出した方いますか?
いろいろ教えていただきたいです。

コメント

る

認知届は妊娠中に出しました!
1歳になった時に入籍してその時に子供を父親の戸籍に入れる手続きの用紙持っていきました!

• まんまる。

まんまる。

こどもを父親の戸籍にいれる手続きをしたあとどの程度で同じ名字、書類などに反映されたのか覚えてらっしゃいますか?

• 6月12日
  • る

元々実母の社会保険に加入していて、抜ける手続きをするの忘れてて国民保険に変えるのに1~2週間程かかりましたが、加入した?日付は入籍した日になっていました!
    父親の戸籍に入れるのに入籍届というものを書かないといけないです!
    保育園など入れていなかったので書類を書く場面があまり無かったですが、入籍した日から新苗字で大丈夫だと思いますよ🌟

• 6月12日
  • まんまる。

まんまる。

そうなんですね😳
    婚姻届、認知届、入籍届すべて同日でも大丈夫そうですが、いつから新しい苗字なんだろう?ときになっていたのですっきりしました!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
葉月ゆい

認知届出そうとはしたんですが結局出しませんでした!
出生届と婚姻届を同時に出せば認知届はいらないと役所の方に言われたので😓
答えになってなくてすみません