※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

プードル飼ってる方、飼おうか迷ってる子犬がいます。お膝の上でひっく…

プードル飼ってる方、飼おうか迷ってる子犬がいます。
お膝の上でひっくり返してお腹さすってたらいつもそのまま寝ちゃいます。嫌がるわんこも多いので、これはおとなしい子、人懐っこい子なのでしょうか?
その子にもよると思いますが、飼われているプードル(成犬)は、よくお膝に乗ってきたり、後をついてきたりくっついてきてくれますか?結構吠えたりしますか?賢いですか?病気になりやすかったりもしませんか?

コメント

a..

私、元ペットショップ店員で犬好きです🤣

子犬ちゃん、人懐っこい上に安心してますね💓
犬は安心できないとお腹見せないので☺️

うちの子は膝乗ってきたり、
後ろついてきたり、膝枕も好きです💓

嫌なことされたら吠えますが
基本は躾のしやすい賢い犬種なので
躾次第ですかね!

病気は飼ってみないとわからないです。
先天性疾患でも、
生まれてすぐ分かる子もいれば
数年経たないと分からないこともあります。
幸い私の子はまだ大きな病気はしたことないです💓

• りえ

りえ

ありがとうございます💓ペットショップ店員さんだったんですね🐕💗

ちなみにチワワも迷っているのですが、どんな性格ですか?

• 6月10日
  • a..

a..

チワワは警戒心が強いので
    よく吠える子は多いです😔
    ピンポンの音とか知らない人に対して。
    ですが、飼い主を知らない人から守ろうとして吠えるので
    とても愛情深く家族が大好き!ってゆう子が多いですよ💓
    気のしれた相手には甘えてきて可愛いです💓

私はトイプードル一筋なので
    トイプードルの可愛さならひたすら喋れます🤣

• 6月10日
  • りえ

りえ

トイプードルもめちゃくちゃ可愛いですよね😍チワワ結構吠えるんですね…🤔💭
    検討してみます🎶

• 6月10日
  • a..

a..

犬種による傾向はありますが
    性格でだいぶ変わってくるので、
    一目惚れとか、
    直感で「この子だ!」って思う子がいた時に
    お迎えされるといいかと思います💓

良いご縁がありますように💓

• 6月10日
ちろる

わんちゃんによって性格が全然ちがいますし、その子はそれが好きな懐っこい子なんではないでしょうか?☺️
うちはダックス飼ってましたが
よく吠えるし、外でも吠えまくってほかの犬と仲良くなんて絶対できない子でした😫💦
でも、近所のダックスは大人しく全然吠えない大人しい子でうらやましかったです😂✨

• りえ

りえ

うちも実家ダックスですが、吠えるし他の子も無理だし、お膝も乗ってこない子でした😂💕💕

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

犬種によってある程度の性格ありますが、やっぱりその子によって本当に違います!
ただ10年トリマーをやってきた経験から、ひとつだけ思うことがあるのはレッドのプードルは噛み犬が、黒色のプードルは活発でチャカチャカした子、言い方悪くすればおバカさんが多いです😅(もちろんお利口さんもいます)

• りえ

りえ

やっぱりプードルめちゃくちゃ元気ですよね😅確かにレッドのプードル抱っこしたら全部甘噛みしてきたかも…🤔💭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チワワの質問も見ました!
    チワワは噛むし吠えるしって良い印象ない方が多いですが、うちにいるチワワは飼い主でも年に1回声聞くかどうかってくらい吠えないし一度も噛んだこともなく、ずーっと私の身体のどこかにくっついて寝てる子です😅
    本当に性格なのでそれぞれですね💦
    しつけ方にもよりますし😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

性格7〜8割、育て方2〜3割で決まると思います。
義母と同居の動物看護師です。
うちにはもともと飼われていたプードル2匹と同居してから飼い始めたチワワと猫がいます。
うちのプードルはよく甘えてきますし、よく吠えます。そして留守中にはかなりの確率でイタズラ?嫌がらせ?してます💦義母が甘やかして育てたので、義母が叱っても鳴きやみませんし、はしゃぎまわって抑えられません😭でも私が叱ると一瞬で黙りますし、ソファにも勝手に上がってくる事はありません。私が見てるときはトイレできちんとできます😱

仕事でも色んなプードルを見てきましたが甘えん坊の子は多いです。でも基本的にかなり賢い犬種なので、きちんと躾ればとても良い子になります。が賢いが故に逆にズル賢くなる子も多いですし、問題行動に繋がる事もあります。うちの子みたいに人を見て態度を変えたりする子もいます。笑
あと面白いのは、おじいちゃんおばあちゃんが飼っている子はおっとり。子供がいるお家で飼われてる子は活発な子が多いです!笑

その子犬ちゃんは大人しくお腹見せて撫でさせてくれるのであれば、ひとまず安心かなぁ〜って思いますよ😊
子犬は可愛いですよね❤️

あと健康面は個体差があるのでなんとも言えませんが、骨が細いのにジャンプする事が多いと思うので、骨折、脱臼、打撲、関節や靭帯の病気には注意した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにチワワはプードルよりはマイペースです。甘えん坊だけど呼んでもたまに来なかったりします!笑 猫っぽいのかな?うちのチワワはほとんど吠えませんが、やはりちょっと怖がりです。
    あとチワワは毛が抜けるが伸びすぎない。プードルは抜けないがカットが必要。っていう違いですかね😁

• 6月10日