※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
お出かけ

お盆の長期連休に、夫の実家(飛行機で1.5時間)へ夫のみ7ヶ月の子供を連…

お盆の長期連休に、夫の実家(飛行機で1.5時間)へ夫のみ7ヶ月の子供を連れて飛行機で帰省出来ないかと考えているのですが無謀だと思いますか?

私が私実家(自営業)の手伝いがある為、夫はお盆中家で息子の世話をしてくれる予定だったのですが、なかなか会えない義父母に息子を合わせてあげたいなとの思いから行けないかなという話になりました。

普段から夫はお風呂に入れたりミルクや離乳食、オムツ替えは難なくやってくれています。

夫の実家には、義兄の子供(2歳)が居るのでチャイルドシートなども用意があります。

無理だと思う理由や、行く場合の注意点などあれば教えていただきたいです。

コメント

寝かしつけは出きるのでしょうか?
また、早い子は後追いしてるので酷く泣くと思います。
ダメだと思ったらすぐに帰れるならいいと思いますが泣いて食べずミルクも飲まないのに2、3日帰れないとかだったら可哀想かと。

年の離れた弟で経験してますが、どんなにお腹がすいても食べない飲まないはありますよ。

週末などにママが実家に帰るなどして二日ぐらい二人にして練習してから考えてもいいと思いますよ。

• えいちゃん

えいちゃん

コメントありがとうございます🙏
    今は5ヶ月で、2日も息子と離れた事はないですが土日など私が出掛けていても全く泣く事もなく楽しく夫と遊んでいるようです。

寝かしつけも、私か夫が大体21時位にミルクをあげるんですがミルク飲みながらそのまま寝て朝まで起きません。
    基本的にお腹が空いた、眠い以外で泣く事がほぼ無いと言って良いくらい今の所は手がかからない子です。

飛行機の予約の関係で、早目にチケット取りたいのですが7ヶ月になった時手のかかる状態になるかもしれないというのが心配です😣
    確かに慣れたお家に帰りたいと思ってもスグ帰れないのも可哀想ですよね😞

• 6月9日