※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

福島県郡山市の星病院 星総合病院でお産行った方いらっしゃいますか?ご飯や対応がどうだったか知りたいです🙏

福島県郡山市の星病院 星総合病院でお産行った方いらっしゃいますか?

ご飯や対応がどうだったか知りたいです🙏

コメント

ねー

1人目、2人目とも星総合病院で出産しました!

ご飯はThe病院食!という見た目でしたが私は不味いと思ったことはないです😊
妊産婦だからなのかとてもご飯量が多かった記憶があります😅

看護師さん、助産師さん共にほぼみんな優しかったです!
病棟に1人だけキツめのオバサン助産師居ました…
2人目でも約1年半前なので今は居るか分かりません💦
基本は母子同室ですが、ちょっとつらいな〜くらいでも預かってくれます!

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり病院食の様なものなのですね💦
    少しつらいくらいで預かってくれるのは心強いですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 6月10日
みっち

先月、星病院で産みました♩
ご飯は病院食ですが、普通に美味しくてわたしは毎回完食してました😂💓
お祝い膳も思った以上に豪華で嬉しかったです😍
助産師さんたちもみんな優しかったですよ〜☺️✨わたしは1人目で分からないことだらけだったので、色々聞いちゃってました!🥺
わたしは次もお世話になるなら星病院がいいなと思ってます🌟

• ぴぴ

ぴぴ

ご出産おめでとうございます☺️
    お祝い膳もあるのですね!
    駅から近いですし、里帰り出産するため旦那が来やすい様に星病院にしようかと迷っていました☺️
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます😊

• 6月10日
あちゃぴん

5月に出産しましたよ。
ご飯については普通の病院食よりは美味しくおやつもたい焼きとかクッキーと牛乳がでますよ!!対応はとっても親切です。どんな小さなこと恥ずかしくて言えないことも相談対応にのってくれます。私は上の子2人を南東北で出産してますが医者の対応については南東北がいいですがその他は似たり寄ったな気がします。

星総合私はオススメできません…

• ぴぴ

ぴぴ

理由を教えていただきたいです🙏

• 6月10日

退会ユーザー

すごーく長くなります…普通に産まれる前までは先生もいい人だし、受付の人や助産師さんたちも好い人でした…あれっ?っと思ったのが陣痛かなと、思い電話して夜行きました…助産師さんが何センチ開いてるか見てくれて二センチでした。その時はまだ生まれないとのことで帰りました、次の日黄色い粘膜みたいなものが出て二センチ開いてたしてと思い、病院へ…診察をしてもらうと、あっさり全然開いてないと先生が…あれ、昨日二センチ開いてるって言われたんだけどなと…でも、間違いもあるのかなと、その時は思いました…そして、出産のときになり、分娩室へ…ちょうど痛みがあるときに助産師さんが話しかけてくる…何センチ開いてるか見てみると、六センチで、夕方ごろかな~なんて言われてすぐすごくいきみたくなりいきむとあきらかにモニターに変化が…私でも生まれそうなのわかりました。助産師さんは、モニター見るなり、いきんでる私をおいてなにも言わずいなくなる。次来たときには、他の助産師さん、先生来る。私の下を見て頭がでてたらしく、押さえて、生む体勢に…。付き添いもいなかったので、不安でした。
    出産を終えて、病室へ…二人部屋だったのですが、私の隣の人は最悪でした。朝からずっと旦那さんはいて話し声はうるさいし、旦那さんだけではなく、妹やお母さん、お父さんなども一緒に毎日来てました。病室に、連れてきていいのかと思い私の姉もお見舞いに来たので連れていこうとしたら、病気とかあるので病室に連れていっては駄目と言われました。確かに窓越しに赤ちゃん見てるお見舞いに来てる人は沢山いました。が、じゃ私の隣の人は…?何でいいのかなと思ってしまいました。平等にしてほしいと思いました。夜に母乳のことで、相談し次ミルクあげるとき声かけてくださいね~何て言ってたのに、声かけたらかけたでその人はシカト…少したって違う人が来ました…退院するのも明日と思ってたその日の夜の助産師も最悪でした。座薬をいれて貰ったのですがしたくなりトイレに行こうと赤ちゃんをお願いしようとしたら、はやくない~?とか嘘でしょみたいな感じで言われて気分が⤵️になりました。そのあとから、機嫌とりみたいに何かしら話しかけてきて、聞かれたのかと思っていたんだと思います。退院の日旦那が来たのですが、助産師さんがいたので会釈したらシカトされたと言っていました。確かに優しい人もいましたが私は嫌なことの方が多かったのでもう、星では生みたくないと思いました。

• 6月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

話していただきありがとうございます。
    そうだったのですね。
    助産師さんの対応も、同じ部屋の方も、自分がその方のような人に当たったら嫌です。。

かなりの怖がりなので一人でねれなく、二人部屋にしようと思っていたので、相手のご家族の方のこともあるなと参考にさせていただきます。

本当ならば個人病院にしたいところ…里帰り出産で、普段は関東に住んでるので
    旦那が来やすい星病院に決めようかと思います。

ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日
❤︎りりぃ❤︎

一人目を星で出産しました。
その時の先生がもう居ないので二人目は岡崎で出産したのですが、もし三人目が授かれたらまた星で出産したいと思いました!
ご飯は見た目は病院食という感じでしたがお味は結構しっかりしていて量も多く3時のおやつもありました。
お祝い膳も私の時は和食のお祝い膳で美味しかったです(^^)
ケーキもついていて、その時久しぶりにコーヒーを飲んだのですがすごく嬉しかったです。
助産師さんは若い方が多かったですが優しくて親身になってくれる方がほとんどでした。
他の方も書かれてますがベテランでちょっとキツイ方が1人居ましたが言い方がキツイだけで母体を考えて言ってくれていたと今になって思います。
入院中、小児科にもお世話になったのですが小児科の先生も優しくて、総合病院だと赤ちゃんに何かあった時もすぐに専門医に診てもらえるのは安心でした。
私が出産した時とは先生が違っていて若い先生になってからは少し厳しいと聞いています。
それと前に南東北に居た先生がいらっしゃるのですが私はその先生がとても苦手です…
新しい病院で設備も整っていますし、安心してお産に臨めると思います。

元気な妊婦

第一子を星で出産しました。
大きい病院なので感染予防のためか、赤ちゃんとの直接の面会は夫と子どもと両親しかダメみたいでした。
先生は面白い人と真面目な人がいて、どっちの先生も私は好きでした。
助産師さんもコロコロ変わりますが、みんなサポートしっかりしてくれて心強かったです!
料金安いのを期待して星にしたけどなぜか高かったです。でも良かったので、もし次の子が出来てもお世話になりたいくらいです♫

ミカエル

2月に星総合病院で産みました!
ご飯もお祝い膳も美味しかったです!

助産師さんは人によりますね。
みなさん優しいですが、夜中の授乳中誰もいなかったり、赤ちゃん泣いててもほったらかしというかほかのところに行ってて忙しいのかもしれないですが…。
こっちから話したりしないとダメだったり、引き継ぎがちゃんとできてなかったりがありました。
でも、病院は新しくてキレイだし、そんなに厳しくなかったです!

• ぴぴ

ぴぴ

ご出産おめでとうございます(^^)
    ご飯が気になってたので写真見せていただき嬉しいです!!!
    いい助産師さんに当たることを願います🙏
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月13日
  • ミカエル

ミカエル

いえいえ、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    お祝い膳ものせておきます(^-^)

• 6月13日