※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆Mママ
家事・料理

うちの洗濯機が10年たってて、調子がだんだんと悪くなってきました! 家…

うちの洗濯機が10年たってて、調子がだんだんと悪くなってきました!
家族も増え、今の洗濯機では毎日2回回さないとだし、乾燥機付きが欲しいなぁと考えて、同居の父にチラッと言ったら、「なんでそんな高いの買うんだ‼︎」と言われました。
洗濯機の値段は乾燥機付き、12キロで、値引きされて24万です。
これは高い買い物ですが、梅雨時期や子供達の洗濯物の量、水道代を考えたらいい買い物だと思うんですが、みなさんならどうしますか?

ちなみに、父は洗濯はほとんどしません。新しい洗濯機になったらアナログな父は使えなくなるから嫌だ‼︎と言ってます。

洗濯機は壊れてからでは買って設置まで3日以上かかるし、調子が少し悪いし今に買おうと思っています。

コメント

虹まめ

12キロ でその値段ならいいと思います。
お金はK☆Mママさんが出してお父さんが出すんじゃないですよね?
であれば、私なら気にしないで買い換えちゃいます。

  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    お金は私持ちです。 本当なら3万ほど出していただきたいくらいですが笑笑
    父はもう80近くて昔の洗濯機の値段で考えてる人なので面倒なんです😭
    12キロで24万乾燥機付きならいいですよね✨

    • 6月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    私も12kgの洗濯機(乾燥機付き)の購入を検討中なんで羨ましいです!

    うちも四人で2~3回回すので苦労わかります😢

    • 6月9日
  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    うちも子供2人に父も同居なので、確実2回は回すし、多いと4回とか😭
    保育園はお着替えもあるし、旦那も着替えで夏は洗濯増えるので大変でした‼︎
    でも、今日買ってきました‼︎ 値引き交渉を旦那がして20万で買えました😊
    父には「買ったから」と一言だけ言って文句言われる前に、退散しました笑笑た

    • 6月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    素晴らしい❗

    12キロを20万だなんて✨
    旦那さん最高ですね!
    子供の洗濯は多いですよね😂

    • 6月10日
ねこ

これから梅雨になるし浴室乾燥ついてないのなら乾燥機付きは結構役立ちますよね😊
24万は高いけど💦
コインランドリー行くのも子供いたら手間やし大変やし💦
洗濯自分でしいひんのなら口出ししてくんなって感じ 笑

  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    うちは浴室乾燥付いてないので、また部屋干しも旦那があまり好きではないので梅雨時期のコインランドリー代と、手間を考えて購入を考えました。
    本当‼︎自分で洗濯しないならとやかく言わないで欲しいです😭

    • 6月9日
桜華

自分でやらんのだからどれかっても一緒でしょ⁉️って言ってしまっても良いんじゃないでしょうか?

  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    そうですよね‼︎
    今日、買ってきちゃいました‼︎ 高い買い物💦
    増税前に買えたから良かった✨ 値引き交渉して、4万安く買えました😊
    3件回りました😂

    • 6月9日
  • 桜華

    桜華

    ご苦労様でした😄
    これで、少しは洗濯物が楽になると良いですね👍

    • 6月9日