※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で食欲がなく、39℃超えている。明日も下がらなければ小児科受診する予定。救急は小児科医がいない可能性あり。

2歳の娘が昨日の朝(正確には金曜の夜中)から38〜39℃前半の熱が続いています💦咳鼻水はなし、食欲もあまりないです。
熱でしんどいからかぐずりますがそこまで機嫌は悪くありません!
今は水分とゼリーなどは食べられるので食べています!
夜中も寝ていたので座薬も刺さず様子見していましたがまだ39℃超えです🤒
明日も下がらなければ朝一で小児科受診する予定ですが救急にかかった方がいいですか?
救急にいっても小児科の先生いなければ意味ないかなとも思ったのですが💦💦

コメント

サリル

突発性発疹はもう終わってますか?
症状が熱だけで、もしまだなってないなら、、と思って。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    突発は1年前にやっているのです...😭
    最初は疲れかなー?と思ったのですがあまりにも続くので💦

• 6月9日
  • サリル

サリル

じゃぁ、突発ではなさそうですね。
    ぐったりしているわけでも嘔吐したり水分とれないとかではないなら、明日小児科でいい気がします。
    その症状だと救急行ってもたぶん熱冷ましの座薬もらって終わりになりそうなので、これ以上悪くならなそうであれば、私なら様子みるかなぁ、、と思います。

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    嘔吐もないので今日様子見て明日医者行こうと思います👌

• 6月9日