※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

楽天モバイル、UQモバイル、ヤフーモバイルなど格安スマホを使っている…

楽天モバイル、UQモバイル、ヤフーモバイルなど格安スマホを使っている方感想を聞きたいです!
長年auなのですが毎月1万円の出費で今変えようかどうか悩んでいます。

コメント

ピグミー

私もauでしたがmineoに変えました😃たしか機種そのままで乗り換えできたと思います。月1500円になりました🌟

• ぽにょ

ぽにょ

mineoですか?!
    初めて聞きました!
    1500円は安いですね。
    ネットとか使ってて遅いとか感じますか?

• 6月9日
  • ピグミー

ピグミー

決まった容量までは遅さは感じたことないですね😃私、動画見たりゲームしたりしないので、そういう場合にはどうかわからないですが。。
    電話も不便感じたことはないです。

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    とても参考になりました。
    調べてみたいと思います。

• 6月9日
こっこりー

現在LINEモバイル使用してます😃
育休中で外で使うことは少ないかと思い昨年auから乗り換えて、キャンペーン中だったこともありますが毎月1000円いくことはないです。
ただやはり時間帯によっては遅くなります💦
元々格安SIMを販売する仕事をしてたのですが、おすすめはUQですね!
格安の中では1番速度が速く安定してますし、ショップも増えてきているのでアフターサービスも受けやすいかと思います。
プランもシンプルでわかりやすいです🙆‍♀️

• ぽにょ

ぽにょ

そうなのですね!
    知識がおありでとてもわかりやすいです!参考になりました(^-^)/
    ありがとうございます

• 6月10日
  • こっこりー

こっこりー

もし何かご不明な点があればおっしゃってくださいね。
    わたしにわかることであれば何でもお答えします☺️

• 6月10日
もち

私はLINEモバイルにしました😊
あまり通話しないので毎月1700円ぐらいです!

LINE Twitter インスタ Facebookの通信料はかからないのでSNSよくされる方にはオススメかもです!

電波も悪いと思ったことありません!
データ量も余れば翌月に繰越もできますし、私は満足してます😊

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    とても参考になりました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ありがとうございます

• 6月9日
虫ちゃん🐌

わたしはSoftBankからワイモバイルに替えました😄

電波に関しては、1度サッカー観戦の人混みの中で少し繋がりにくいと感じた程度で、普段の生活でナビが繋がりにくい・動画やゲームが遅いとかを感じたことはありません‼︎快適です😄✨
基本料金は1400円くらいで、オプションつけて1900円くらい、子どもの学割がキャンペーン適用で1年間毎月9Gついてます。普通だったらこの値段で2Gか3Gだったかな?曖昧ですみません。
無料通話が10分/回です。SoftBankは5分だったのでむしろ増えてます。

デメリットというデメリットは感じませんが、キャリアメールが使えなくなるので私はGmailアカウントを取って利用してます。
あとは、今までキャリアのまとめて支払いを利用してたらそれが使えなくなるくらいかなぁ。
もっと早く変えればよかったです〜

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    よくYouTubeをみるのですがそれも止まったりせずにみられますか?

• 6月9日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

家にWi-Fi繋いでて外で動画見ることってあまりないのですが、先日Wi-Fi繋がってないのに気付かなくて30分くらい動画見ちゃいました😅が、繋がってないのに気付かないくらい普通に見られましたよ♡

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなのですね!
    結構容量もあるんですね!
    確かにWi-Fiが家にあればギガ数も少なくてすみますもんね!参考になりました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ありがとうございます

• 6月9日