※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤くなり、お尻拭きで痛がるので、優しく拭いてからベビーパウダーを使うと良いでしょうか?どうすればいいかわからず困っています。

オムツでかぶれてしまったせいか赤くなってしまいました。お尻拭きで拭くと痛いのか泣いてしまいます💧
こういった場合はお尻拭きで優しく拭いたあとベビーパウダーをつけた方がいいでしょうか?
痛々しそうでどうしたらいのかわからず、、教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆーまま

かぶれて痛がる時はお尻拭きでこすっちゃうと悪化するので、オムツ替えの度にぬるま湯で洗ってあげてオムツかぶれの薬を塗ってあげるのがいいと小児科の先生に聞きました✨

K.A♡0526

ウンチしたらコットンを水で濡らして拭いてあげたり、ベビーパウダーよりワセリンなどたっぷり塗ってお尻を保護?した方がいいみたいです☺️🙌🏻

おしりふきでふくのが刺激になるので、お尻をぬるま湯で洗ってワセリンをつけるといいです!小児科で炎症を抑える薬ももらえます!
ベビーパウダーは最近はあまり使わなくなってきてますね💦

オムツ拭きで余計に荒れるのでペットボトルにぬるま湯入れて洗ってあげて、優しく拭き取るのがいいかもです!

あとおしっこのときも毎回拭いてますか?おしっこのときは基本は拭かなくて大丈夫ですよ😊

拭きすぎるとすぐ荒れます💦

お風呂上がりなどの清潔な状態でベビーオイルかワセリン塗ってあげるといいかなぁと思います!

あと早めに皮膚科に見てもらう方がいいかもしれません。

さあこ

ベビーパウダーは
あまり良くないと言いますよね💦

うちの息子も穴周りが赤くなった時に
お風呂上がりにポリベビー塗って、
そのあとワセリン塗ってたらすぐに
綺麗になりましたよ♡

おぶす◡̈♥︎

うちは、ポリベビーが効きました!
亜鉛華軟膏が入っているので、皮膚の再生が早いと思います😊
オムツ替えた後に、少したっぷりめに塗ってあげたらすぐ治ります✨