※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなつ。
サプリ・健康

右手の親指の付け根?骨?が腱鞘炎でたまにピキッとなります。゚(゚´ω`゚)゚。(…

右手の親指の付け根?骨?が腱鞘炎でたまにピキッとなります。゚(゚´ω`゚)゚。(腱鞘炎の診断を以前、整形外科でしてもらいました)
ずっとは痛くないのですが、対策としておススメのサポーターとか手の動かし方、抱っこの仕方などアドバイスあれば是非よろしくお願いします😭

コメント

葵

腱鞘炎ではなく、1度左手ですが親指のとこの骨折ってからくせ?になったみたいで何回か折ってしまってあまり使い過ぎないでね〜と言われてからは病院でサポーター買って付けてます〜!
抱っこは基本右手のみか、両手でも左手に負荷がかからないようにはしてます!
回答になってなかったらすみません。

• ぴーなつ。

ぴーなつ。

痛かったですよね😢
    抱っこしないといけない月齢ですしね💭
    病院で買うサポーターのほうが市販の物よりいいんですかね´д` ;💦市販の付けてもあまりきいてないような気がして💦
    ありがとうございます😊✨

• 6月9日
  • 葵

痛かったです……。

私が病院で買ったのは、市販だとどれ選べばいいか分からなかったので。笑

• 6月9日