※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのシングアロングについての違いや、どのセット内容が良いか悩んでいます。絵本、CD、DVDの使い勝手を知りたいです。

ディズニー英語システムのシングアロングが気になっています。
DVD4枚だった頃と12枚になった今とは内容が大きく違いますか?

中古で買いたいと思ってるんですが、絵本があったり無かったりなど
どんなセット内容のものがいいのか悩んでいます。

絵本、CD、DVDどれをよく使ってますか?

コメント

りえ

うちはCDが1番活躍してます。
車で出かけることが多くて、ずっと車で流していると最近一緒に歌うようになりました!
家ではDVDを流してますが、ただBGMとして流れてるって感じです。
私は中古で買ったので、絵本など何もついていませんが、これで十分かなーと思っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    DVDは4枚のヤツですか?12枚ですか?
    ちなみにいくらぐらいで買いましたか?

    • 6月8日
  • りえ

    りえ


    DVDは4枚のやつです!
    何度も入れ替えるの大変なので…。
    CDとDVDセットで5万ぐらいだったと思います!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそれぐらいしますよね。
    中古と言えど高いですよね。

    • 6月10日
  • りえ

    りえ


    高いですよね…。
    興味持つかわからないのにこんな値段出せないって思ってましたけど、今となっては買ってよかったなーと思ってます!

    • 6月10日
まるこ

正規でフルセット購入しました。
10ヶ月から初めて現在1歳半です。DVDとCDは毎日使ってます!
DVD見ながら動作を覚えてアウトプットしているので、DVDでかなり身についているなと感じます。
ただずっとDVD見せ続けるのは嫌なので回数を決めていて、DVDを流してないときBGMとしてCDをかけます。
絵本は、まだ長い間集中はできないのでたまにです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵本の内容とDVDの内容は同じですか?

    1日中同じDVDですか?

    • 6月8日
  • まるこ

    まるこ

    同じです!
    DVDは同じのを2回続けて見るときもありますが、だいたい違うのに変えますよ!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    うちも絵本よりDVDの方が集中してます。
    絵本よりDVDの方が身につきそうですよね〜

    やっぱりDVD12枚の最近のものを買うよーにします!

    • 6月9日
えみん

メルカリ、ジモティみてたら安く手にはいましたよ。

4枚から12枚の違い私も調べたら曲数が増えてました。
、でもステップバイステップと被る見たいです。

12枚のは激高で買えないので安いのを地道にやっていきます。