※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
ファッション・コスメ

母親のヘアマニキュアについて教えてください。セルフで髪の毛を染める…

母親のヘアマニキュアについて教えてください。

セルフで髪の毛を染めるのですが、
使う前は一度髪の毛を洗ってからの方がいいのでしょうか?
乾いた髪に塗ってもいいのでしょうか?

コメント

りんご

必ず髪は洗ってください!
洗う理由は、頭皮から分泌された皮脂やリンスなどの油分が残っている可能性があるからです。
油分があると綺麗に染まりません…
なので、一度洗ってから染めてください^_^

• ☺

ありがとうございます😌
    洗った場合、一度ドライヤーで乾かしてから塗ったらいいですか?
    タオルドライでいいですか?

• 6月8日
  • りんご

りんご

出来ればちゃんと乾かしてやったほうがいいです!
    水分があるとムラ(色が所々薄かったり濃かったり…)が出来てしまうことがあります!
    セルフでやるなら、乾かすのをお勧めします!
    ブロッキング(髪をいくつか分ける)してから根元からやることもおススメします。。

• 6月8日
  • ☺

なるほど✨
    とても参考になりました。
    今晩一緒にやってみます!

• 6月8日
ままり

基本的に乾いた髪に使用するものだと思いますが、説明書に記載無いですか?

流さないトリートメントとか付けて無ければ(ただ乾かしただけの状態の髪)そのまま使って大丈夫ですよ💡
ただ、最近暑いので汗や皮脂などで髪の毛がギトギトしてそうでしたら、シャンプーしたほうが良いと思います。

• ☺

母の友達が知り合いの美容師さんに頂いたサロン専用のものを譲ってもらいました。
    なので説明書などはなくて💦
    きれいに染めたいので、一度シャンプーしてからやってみます!

• 6月8日
まつり

ヘアマニキュアですか?

普通のカラー剤じゃないですよね?

ヘアマニキュアの場合、頭皮にベタっと着けると落ちないので絶対根元ギリギリに塗布してください!