※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

5ヶ月から使える椅子を探しています。バンボやコアラシートは足が入らないため他におすすめの椅子があれば教えてください。

4ヶ月の娘がいます。
もう少しで5ヶ月になり離乳食もそろそろ始まるので椅子を購入しようかなと思っています。
友人のところにバンボがあったので座らせてもらったところ足が入りませんでした…。
バンボかコアラシートを買おうと思っていたので、どーしようってなりました。
バンボのような形は足が入らないので他に5ヶ月頃から座れるおすすめの椅子ありますか?
ちなみに家の机は椅子で座るタイプの机ではないので、大人の椅子につけるやつは使えません。

コメント

s

カリブにしたらどうですか🤔?
長いこと使えますよー!
バンボ入らない子はカリブってイメージです!

  • あやんき

    あやんき

    調べてみたらカリブの方が足のとこ狭いって書いてあったので選択肢にはなかったです(∩´﹏`∩)

    • 6月8日
  • s

    そんなことないですよ🤣
    余裕でバンボの方が狭いです笑
    カリブを先に購入してスカスカ過ぎて座れなかったのでバンボ買い直したくらいです💧
    よかったら写真参考に❤

    • 6月8日
  • あやんき

    あやんき

    スカスカですね(´・ ・`)
    お子様、足細くて羨ましいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    何故かうちの子太ももだけ太くて(´×ω×`)

    • 6月8日
ぽんた

リッチェルのごきげんチェアおすすめです*
娘もバンボは入りませんでしたが、リッチェルは股の部分がないので長く使えます!
対象年齢7ヶ月からなので自己責任にはなりますが、お尻に100均の滑り止めシート敷いて股にタオル入れて5ヶ月から使ってます(・ิω・ิ)
初期の頃は離乳食も短時間ですし、特に問題なかったです*

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはインジェニュィティー使ってます!
赤のインサート外したら4歳まで使えますよー!
テーブルは収納式です!
色も豊富でトイザらスで買いました!
値段は6000円程でした!

  • あやんき

    あやんき

    トイザラスですか!
    初めて聞く椅子です٩(ˊᗜˋ*)و
    ちょっと調べて見ます!

    • 6月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ダイニングチェアにも装着出来るみたいですよ!
    外食時もこれ持ち込んでます!

    • 6月8日
  • あやんき

    あやんき

    太もものところの幅も結構広そうですね!

    • 6月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    広いですよー!
    ローテーブルにも使えるし、
    ダイニングテーブルにも使えるところが便利ですよね!

    • 6月8日
  • あやんき

    あやんき

    確かに便利ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    アカチャンホンポとかには売ってないんですかね?

    • 6月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    アカチャンホンポうちの地域になくて
    トイザらスで見つけて買いました!
    多分トイザらスの商品なのかな?
    もしブカブカだったら前と後ろにタオル詰めたりして固定させてあげたら
    いいと思います!
    これは4ヶ月なる手前の写真です!
    服着てて冬の時期でしたのでこんな服装です(笑)
    上の写真は8ヶ月頃のです!
    初めは短時間での使用をオススメします!
    うちの子は5ヶ月で腰座りとお座りマスターしてたので安定してます!
    安定してないと前のめりになるので固定+短時間での使用ってかんじです!
    椅子にも種類いっぱいあって、
    これに似たやつとかもあるので
    お店で試せるものは試してみて検討されたらいいと思います♡♡

    • 6月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    あ、うちの子は細身で4ヶ月のときは5キロなくて、8ヶ月では7キロもなかったかんじです!

    • 6月8日
  • あやんき

    あやんき

    わざわざ写真までありがとうございます!
    うちも周りに比べたら体重は細いんですが太ももは太いというかんじです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    試さるやつは試してやってみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و

    • 6月8日