※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

乳児湿疹の症状が気になるようです。皮膚科を受診してみることをお勧めします。保湿ケアは続けてください。

乳児湿疹っていつくらいまで続くものでしょうか?生まれた時から乳児湿疹が結構ひどくて、小児科で薬(ステロイドではないもの)をもらい少し使ったら良くなったので、薬はやめてローションやクリーム等だけで保湿を頻繁にやっています。良くなるときもあるのですが、やはりまだほっぺの奥の方に赤いプツプツがあったりします(;_;) 昨日からは目を掻くようになって、写真のように目の周りが赤くなってしまいました。アトピー等も不安なので皮膚科に一度行ってみた方がいいのでしょうか?また、皆さんのオススメの保湿ローションやクリーム等あったら教えて下さい!

コメント

kyon

アップはこんな感じです(;_;)

惣菜担当

うちの子も肌が弱いみたいで、新生児から現在も肌トラブルばかりです(^_^;)
近所で人気な皮膚科の先生には、朝晩2回のワセリン。肌荒れが酷い時は特に身体を温めるお風呂は禁止。厚着させない。と、注意を受けました。
特に朝晩2回のワセリンは新生児から毎日季節に関係なく塗るべき、と言われています。

参考になれば💦

マリリ

うちの子はもっとひどいです
;^_^A
皮膚科の先生には、乾燥だねー!一歳すぎれば治るよ〜と言われました。その時もらったプロペトを塗ってます。アトピーとかアレルギーとかあったらどうしようとか思いますよね~_~;
とりあえずアトピタのローションやピアバーユなど買ってみました^ ^今もひどくなっては治りの繰り返しです。

ふこにゃん

全然ひどくないですよ(⊃´▿` )⊃!
乳児湿疹で病院に行くのは顔全体が真っ赤になるレベルになればで良い、と助産師さんに言われました。
それでも気になったのでうちは、市販のサトウ製薬から出てるポリベビーを使ってます🎶効きますよ。湿疹が出てない時にはニベアのローションを使ってます。

かなみママ

ウチのも目元赤いです(;; ー̀ωー́)
肌自体は、まめに保湿してるおかげでモチモチなんですが...
うちの子は、目をこすっちゃうのは痒いのではなくて、眠いときの手癖だと思うので、仕方ないかも...と気にしないようにしてます。あとは、ヨダレが出ると荒れます。もぉ、エンドレスにヨダレ垂れるのでなかなか....全てを拭うのは難しいですが( ・᷄ὢ・᷅ )
やっぱりワセリンは効きますね...。保湿クリーム塗ってからワセリンでカバーすると良いです。
保湿クリームは赤ちゃんの体質で合う合わない分かれると思うので一丸には言えませんが...

kyon

肌トラブル、可哀想でならないですよね(;_;)
ワセリンはやっぱり万能なんですね!買って娘にも塗ろうと思います。ありがとうございます!

kyon

1歳過ぎたら治るものなんですかね〜それまで気になって仕方ないですね(>_<) やはり一度皮膚科に行ってみるのが安心かなと思いました。お互い子どもの肌がよくなるといいですね!!

kyon

ひどい子に比べたらマシな方だとは思うのですが、目を開けると見ている方が痛々しくて(;_;)
やっぱり気になりますよね。ポリベビーチェックしてみます!ありがとうございます。

kyon

うちも眠いときや不機嫌なときの癖です(>_<) エンドレスなヨダレ(笑)想像したら可愛くて笑ってしまいましたすみません(⌒-⌒; )
クリーム塗ってからワセリンがいいんですね!うちもクリームいろいろ使っててどれが合うのかいまいち分からないです。。ママ&キッズが高いけど良いと聞いたので迷ってます。