※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がトイトレを始めたが、座ることを拒否しています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳9ヶ月の息子です

2日前からトイトレを始めました!
普段大人がトイレへ入ると入りたがったり
お風呂で、構えてしーしーと言って
おしっこを出したりしていたので、
今かなと思い補助便座を購入しました!

しかし!座るの断固拒否という感じで
しーしー行こうか!と誘うと、いや!
と返してきます(´⊙ω⊙`)

アドバイスなどあれば是非是非
教えて頂きたいです 、、、

コメント

まめちゃんママ

トイレを楽しくキャラクター壁画など飾りました(^^)

トイレにチンっとなるベルをおいて、オシッコ出たら押してーって...

鳴らしたくてトイレに行ったり...笑

とじこ

1歳9ヶ月の娘(小柄)ですが大人の便座によじ登って落ちないように自分で支えて用をたしていますよ。
よく見ているものです。
気が向いた時に付き合ってあげるくらいの気持ちでいいんじゃないですか?
あとはうちは、おまるを見えるところにおいており、下を履かせない時間をつくっていると自分で座ってしています。(おむつなし育児というものです。)

のんたん2号

穴が怖いのか拒否がありました。部屋に置いて座るだけをしていましたが、テレビでしまじろうや、いないいないばぁを見て突然トイレと言って座れるようになりました😲