※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ(*´ω`*)♪
妊娠・出産

38wの検診で赤ちゃんの推定体重が3500gになったので戸惑っています。自然分娩で大丈夫でしょうか?他の赤ちゃんは38wまでにどのくらい育ちましたか?宜しくお願いします。

いつもお世話になってます(^^)

今日、38wの検診に行ってきました。
そこで、赤ちゃんの推定体重が3500gと言われました(>_<)
先週までは逆子ちゃんで、推定体重2500gぐらいと言われてて、ちょっと小さめかなぁーなんて言われてたんですが・・・

逆子ちゃんで、来週に帝王切開予定だったため、ちょっとでも育ってくれればなぁーと思い、あまり気にせず食べていたってのはあるんですが、1週間でこんなに育つものですかね?
ちなみに、母体の体重は変わってませんでした。
多少の誤差はあると思うのですが、いきなり1㎏も大きくなったと言われて少し戸惑っています(。´Д⊂)

自然分娩になったのは嬉しいのですが、このまま育って、大きくなりすぎないか、ちゃんと生めるのかと心配になってきました(>_<)

みなさんの赤ちゃんは、38wから生まれるまでにどのくらい育ちましたか?

コメント

ぺちこ

推定でも大きいですね(o^^o)大丈夫ですよ♪赤ちゃんの体制にもよりますので私は出産前の診察で推定より大きく生まれました♪5000gで自然分娩なさってる方もいます♪身体が大きいから異常は聞いたことありません♪

たらこ*

わたしも何日か前の
38週の検診で推定体重
3500gありましたよ\(^o^)/
一緒ですねww

わたしの場合
ずーっと大きいと言われていて
妊娠糖尿病の検査までしました。

が、なんともなく
ただ大きいだけのようです。
不安になりますよね( ゚д゚)

でも先生には
発育良好だね、
まあ誤差もあるからね、
くらいにしか言われないです。

だから心配してないです♡
小さいよりいいかな、
なんて思うようにしてますww
わたし自身小柄なので
姑はものすごく心配してますがw

なんとかなります♡
初産で不安はありますけど
お互いがんばりましょう♡♡

元気な赤ちゃんに
早く会いたいですね( ^ω^ )♪

かーちゃん

誤差だと思います‼︎
私も臨月の検診は毎回体重が増えたり減ったりでどれを信じてイィか分からずでした。
最終的に3100gぐらいになったけど、6日超過して生んでみると2928gでした(^^)

コメントありがとうございます!
やっぱり大きいですよね(>_<)
ずっと小さめだと思っていたのでちょっとびっくりしてしまいましたf(^_^;

誤差が大きいことを願いたいです(笑)
ただ、幸い私の体型は安産型なので、多少大きくても大丈夫な気もします(^^)
貴重な意見ありがとうございました♪

誤差って結構ありますよね!
帝王切開予定だったので、3000gまで育っててくれればいいなーと思っての検診だったので、衝撃が大きかったです(笑)

食べ過ぎには注意しつつ、延びたマタニティーライフを楽しみたいと思います(*´ω`*)

本当ですかー( ´∀`)
同じ方がいて、なんか安心しました(笑)

私の先生も、うん、順調に育ってるね、逆子なおってよかったね!ってぐらいしか言わなかったので、大丈夫かとは思うんですが、急成長にちょっとびっくりしちゃいました(笑)

帝王切開の覚悟してたので、これからまた自然分娩、陣痛の覚悟していきたいと思います!

お互い頑張りましょう☆
ほんとにはやく我が子に会いたいです(*´ω`*)