※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

2人目妊活中で病院に行きたいですか?応援しています。

赤ちゃんほしい!!!

1人目妊活の時、「2人目妊活」の人を見て、もう1人いるんだからいいじゃん!!って妬んで思ってたけど、実際自分がその立場になると2人目妊活の人の気持ちが今はすっごく分かります!!

タイミングとか婦人科に昔は行けたけど、子供がいるとなかなか通えないし、出来るだけ排卵検査薬とかで頑張ってるけど、気づけば8周期目…⤵️
そろそろ、病院でみてもらいたいな。

同じように2人目妊活頑張ってるかた!!
病院に行けてますか??

コメント

ぷーたん

2人目妊活中でもう少しで1年が経ちます😣
病院は、旦那や私の親が休みの時に行ったり、仕事終わりに行っています🙌仕事終わりで行く時は子どもを保育園に長く預かってもらっています💦

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    赤ちゃんほしいですよね!!😭
    私はどうしても母に言えないんです。
    1人目の時もなかなか出来なくて、
    「妊娠まだしないの?」なんて、聞いてきたので、なかなか授かれないとは言えず…
    ほんとは実母に見てもらいたいんですけど🙍

    • 6月7日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊赤ちゃん欲しいです😭✨
    そぅなんですね💦それを言われちゃうと実母にはお願いしずらいですよね( ;__; )
    家は出来ないことを相談したら「いつかは出来るんだからそんなに気にしなくていいんじゃない?」と言ってくれたので気持ちが楽になります😢私が気にしすぎちゃうんですが😔

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    すっごくいいお母様♥️
    うちはなかなか…⤵️
    うちは来年から幼稚園に通う予定なんですが、最悪来年の幼稚園の時に病院に通うかもです。
    でも、ほんとは2歳差が良かったけど授かれず。こうなりゃ3歳差だー!と思ってるんですがねー😭

    • 6月7日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    下に書いてしまいました😔すいません💦
    病院で見てもらう時は、キッズルームで遊んでもらっています😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

はーい!
2人め欲しいけど全然できる気配がないです😭
支援センターで赤ちゃん連れてるママとか妊婦のママ見るとめっちゃ羨ましい〜!
娘はまだ朝までぐっすり寝れないみたいで、タイミングも思うように取れなくて、、、
病院行ってみたいけど、旦那はまだ早いーって否定的で、、、😢

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    わかります!!
    すっごく羨ましいですよね🤤
    楽しそうにしてる兄弟とか見てると、たいてい娘も見てて😭
    ごめーーん!!って心の中で思っちゃいます💨

    • 6月7日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは。
私は今年に入ってから
2人目意識しました(笑)
周りを見ると
皆さん2人目産んでたり妊娠してたりで
気づけばもう半年ぐらい経ちます(♡´౪`♡)

1人目から排卵検査薬とタイミングで
2人目も排卵検査薬とタイミングで
みてます♫꒰・‿・๑꒱
子どもOKのクリニックで
キッズルームがあるので♫꒰・‿・๑꒱
待ち時間が長いと飽きてきて
靴履く!って言ってグズグズしますが
朝イチの1番目狙って行きます(笑)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    私は1人目はタイミングで病院に任せっぱなしだったので、2人目は排卵検査薬を買って頑張ってるんですが、やっぱり病院のほうが信用があって(笑)
    朝イチいいですね!!
    たしかに、それなら待たないし。
    うちはいい子に待てなそうなので不安で💧

    • 6月7日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    私も1人目タイミングで
    クリニックに任せてました(笑)
    2人目も毎月排卵検査薬と
    クリニックに行ってますよ♡♡
    やっぱ、排卵前の卵胞チェックと
    排卵済み確認の毎月2回で😁💕💕
    朝イチに行って1番目に見てもらってます。
    数分遅れただけで6-7人待ちになるので
    ヒヤヒヤです😭💕💕💕
    子どもOKクリニックで
    キッズルームがあると良いですね💕💕💕💕

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    えっ!?
    数分で6~7人待ちは大変ですね〰️
    私だったら朝とかピリピリしちゃいそうです(笑)
    キッズルームいいですね!!
    それあると、子供も気がまぎれるし…
    うちのクリニックにもつくってもらいたいです(笑)😀

    • 6月7日
禰豆子✨

2人目妊活してますが
病院いけてません😅
なかなか授かれないです😱

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    1人目の時は病院行かれたんですか?
    2人目不妊なんて言葉もあるくらい多いらしくて。
    行きたいなぁと思ってるんですが、なかなか…
    早く赤ちゃん来てほしいですね‼️

    • 6月7日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    1人目は結婚してすぐに授かれて自然妊娠だったので病院には行きませんでした(*⌒▽⌒*)

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうなんですね!✌️
    いいですね〰️!!
    私なんて1人目も2人目もなかなか…
    なので、病院に行って見てもらいたい!が、強くって(笑)

    • 6月7日
deleted user

私も2人目不妊だと思います😭
7周期ダメでした😱
先月から子どもオッケーのクリニック通っています😖
そしたらちゃんと不妊の原因、多嚢胞やポリープがあったので少し安心というか病院行って良かったなと思ってます😖

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    同じくらいの妊活ですね!!
    でも、ポリープとか見つかったならきっともうすぐ来てくれますね✨
    そしたら、妊娠菌くださいねー⤴️🤩

    • 6月7日
たっきぃ

私も2人目欲しいなぁとは思っていましたが、なかなか授からず。本格的に、排卵検査薬を使ったりしてましたが、年齢もあり産婦人科にある不妊外来に行きました。
産婦人科の中にある不妊外来だったので子連れでもオッケーでした。
造影剤検査した後、2人目授かれました。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり自力で頑張るには年齢もありますよね!!
    私も若くはないので、とりあえず1度行ってみようと思います❗
    造影検査すると授かりやすくなると聞きました✴️
    ゴールデン期間に授かれたんですか?✌️

    • 6月7日
  • たっきぃ

    たっきぃ

    ゴールデン期間に授かれました。
    産後、排卵日もずれていたみたいです。

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    おーー!!!
    すごい!!
    やっぱりゴールデン期間ってあるんですね!!
    私もクリニックに通って造影検査とかみてもらって本格的に頑張りたいです!
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 6月7日
りんご

私は2人目妊娠したものの、流産。
できるだけ早く欲しいという思いが強くて、産科でタイミングみてもらってましたが、毎月リセット。
意を決して不妊治療クリニックへ行きはじめ、検査していくうちに自然妊娠厳しいとわかりました。今は体外受精に挑戦しています。
キッズスペースがあるので、有り難いですが、採卵や移植の時は子連れ禁止なので旦那に仕事休んでもらっています。
旦那以外、身内にも誰にも治療のこと打ち明けてないので、ファミサポとか使わない限りは預けられずなかなか大変です。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    そういうのもあるんですね?
    失礼ですが1人目は自然妊娠だったんですか?
    産科でタイミング見てもらってるのにリセットすると、辛いですよね…⤵️
    でも、ちゃんと見てもらうと体外受精など分かるしやっぱり1度行かなきゃですよね✨
    私も治療の事言えなくて…
    早く赤ちゃん来てほしいですねよねー‼️

    • 6月7日
  • りんご

    りんご


    1人目は自然妊娠でした!!

    不妊治療は、オープンに話せる相手がいないのでなかなか辛いですよね。
    私の母も身内も、若いときに2人、3人って産んでるので不妊治療については無縁だと思うんです。
    色々聞かれるのも面倒だし、流産のこともあったし、一喜一憂させるのもなーって思って…。
    オープンにして、受診の時に子供みてもらえたら助かるんですけどね、色々難しいですね💦💦

    お互い、早く授かれるといいですね!

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうなんですね!!
    1人目自然妊娠なのに2人目は自然妊娠が厳しいなんてこともあるんですね👀!!
    だとしたら、私も早くクリニックに見てもらったほうがいいかもしれないですね!!
    貴重な話をありがとうございます❗

    ほんとに早く赤ちゃん来てほしいですね〰️😀

    • 6月7日
ちゃんえり

去年の12月からクリニック通ってます!
大変ですが毎回娘も一緒です。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    同級生の娘ちゃんがいらっしゃるんですね✨親近感わきます😀
    いい子に待っててくれますか?
    うちはなかなか難しそうなので悩み中です💧

    • 6月7日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    全然途中で飽きちゃいますよー😭
    ポータブルDVDプレーヤーとお菓子とジュース必須です😭

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ですよねー。
    でも、ちゃんえりさんの娘ちゃんも頑張って待ってるんですね〰️偉い!!
    お姉ちゃんも頑張ってるんだし、早く赤ちゃん来てほしいですよねー💨
    うちのお姉ちゃんも待ってますよ〰️😀

    • 6月7日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    予約システムない病院なので朝7時からご飯持ってって食べさせながら並んでます😂

    ほんと早く来て欲しいです😭❤️

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お弁当持参なんですね‼️
    すごい!!
    それも朝7時なんて、早起きしなきゃですよね〰️

    ほんとに早く来てほしいですよね!!

    • 6月7日
sir*ˊᵕˋ*

私なんて2人目不妊で2年半も妊活してます😭😭😭
どうせ治療するなら最高峰のところで‼と思い、去年からこの辺では有名な不妊専門クリニックに通ってます🤗
自己流タイミング2年、病院でタイミング半年からの、来週初めて人工授精です‼
AMIも低くて…焦ってます💦

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    途中で送っちゃいました😅
    病院行くときは、娘は保育園か、義実家に預けてます‼
    ありがたいことに、義実家も旦那さんも不妊治療に協力的なので、めちゃめちゃ助かってます😭
    うちのクリニックはキッズスペースあるのですが、1人目不妊の方も多くいると思うと子供連れては行きづらく、いつも預けて行ってます。

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    なんとか自己流のタイミングで私も授かってほしかったんですけど、なかな難しそうです。
    私もクリニック通うかほんとに悩みます…
    でも、ご家族が協力的ならいいですね!!
    うちなんて、2人目まだ?って言うわりに、不妊治療の話を少しすると、「えっ?なんで出来ないの?」って言われて…頼めないですよ😭💧

    • 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    2人目まだ?とか、なんで出来ないの?って、ほんとに傷つきます…
    不妊で悩んだことない人達なんでしょうね!!
    腹たちます😫
    あとは、時代もあるのかなぁと思いました!!
    不妊治療が珍しくなくなったのなんて近年ですもんね!!
    昔の人がなんか言ってる~くらいに思っとけばいいんです!!

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうなんですよ!!
    私には弟がいるんですが、うちの母が言うのは、「私と弟は欲しいと思った時にすぐできたっていうんです!!」
    そんなの言われたら、不妊治療したいなんて言えなくて〰️💧
    やっぱり不妊治療は珍しいんでしょうね〰️

    • 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私にも妹がいますが、すぐできたと言ってました😂
    それに、私自身1人目が避妊をなんとなく辞めた月に授かったので、妊娠ってすぐできるんだな~って思ってました😅
    義実家は不妊治療や神頼み(笑)も、応援してくれましたが、実母は治療までしなくてもそのうちできるでしょ…って感じでした💦
    でももう嫁ぎましたし、今近くにいて協力をお願いするのは義実家なので、気にしてません🤗
    勇気を振り絞ってなんとか治療の話をできたらいいですね😭😭😭
    実母さんにお子さん預けたいのでしたっけ?

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    頼めば預かってくれるんですが、母も仕事したり何かと忙しいみたいで…⤵️
    預かってもらうには、やはり理由を言わなきゃいけなくて…
    うちも治療なんてしなくても、すぐできるから!ってすぐ言ってますよ💨
    神頼みまでしてくれるなんて(笑)
    素敵なお義母さんですね✨

    • 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    お母さんお仕事されてるんですね😢
    それは理由を言わなきゃですね💦
    某有名俳優さんがお参りに行って、某有名女優の奥さんが子宝を授かったというのが、うちの地域では有名な話で😂
    なので、そこに義母も、私たち夫婦も別々ではありますが、お参りに行ってきましたよ(笑)

    • 6月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうなんですね!!
    お義母さん積極的に応援してくれてますね!!(笑)でも否定されるなら、その方が嬉しいですよね‼️
    そしたら、すぐに赤ちゃん来てくれますよ!!
    赤ちゃんの方が「急がなくちゃ!!」
    って思ってるかもしれないですよね❤️

    • 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    そうなんです、友達も子宝守を旅行先の有名なところからわざわざ買ってきてくれたりして、ほんとにみなさんに感謝しかないです😭
    そんなこんなで、あっという間の2年半でした(笑)
    赤ちゃん、急いで~!!
    ママはもう待ちくたびれたよ~🙏

    • 6月7日
ぷーたん

実母は理解あるからありがたいです😭✨義母の方が理解があまりなくて⚡️
そぅなんですね!幼稚園に通い始めてからの病院になりそうなんですね…😔
私もホントは2歳差がよかったです😭✨3歳差になればいいですが私は厳しそうです( ;__; )

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    私もですよ!!
    3歳差、私も厳しいですけどとにかく希望を言ってみました(笑)
    男の子でも女の子でもいいので、妊娠検査薬の2本線を早くまた見たいです(笑)

    • 6月7日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    希望通りになって欲しいけどなかなか難しいですよね😭💦
    分かります!!どっちでもいいから検査薬の陽性反応見たいです😂💓

    • 6月7日