※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

何度も夜間断乳に失敗したママさんいらっしゃいますか?💦今までで2回ほど…

何度も夜間断乳に失敗したママさんいらっしゃいますか?💦

今までで2回ほど夜間断乳に成功していましたが、突発性発疹の時の夜のギャン泣きや風邪でひどい鼻水で寝つきが悪い時など、かわいそうであげてしまい、今に至ります。

2回の夜間断乳も成功と言っていいのか、
夜寝る前に授乳をして添い乳はせずに寝かしつけて、朝5時以降になったらあげるといった感じにしていました。

最初の一回二回の夜間断乳では3日くらいすると、もうちょっと我慢だよ〜おはようしたらおっぱいしよーね、と声をかけて腕枕するとちょっとグズるくらいで寝入ってくれました。

今回3回目の夜間断乳3日目なのですが
ギャン泣きもギャン泣きで辛いです😂

寝入りも、おっぱいくわえていたいみたいでギャン泣きでなかなか寝てくれず、夜中起きた時も腕枕ダメで座り込んでギャン泣きです😭

確実に何度も失敗しているせいだと思います😭

できれば都度抱っこではなく、トントンで寝れるようになってほしい‥、
今のやり方は最初はトントン、ギャン泣きがハイパワーになりそうだったら抱き上げてトントン、そのままラッコ抱きからの布団におろしてます。
寝たふりの方が良いのでしょうか?

旦那は寝てて全然協力してくれないくせに、育児本見てる影響で抱っこ+共感してあげるのが大事!抱っこしてあげて!とうるさくてイラつきます。笑

私の忍耐力次第だとは思いますが、何度も失敗したけど最後には成功したよー!ってお話を聞けたら励みになります😂

復職しているし、朝まで寝たい〜😭😭

また、こんな方法でやったなどアドバイス頂けたら幸いです!

ちなみに寝かしつけや夜中の起きてしまった時の対応は旦那には任せられません💦
余計ギャン泣きがエスカレートします。笑

コメント