※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、蛇腹タイプを使っている方は2人分も余裕で入るか気になります。

母子手帳ケースについて…
1人目は蛇腹じゃないタイプ使ってたんですけど、2人目できて、1人目の使おうかと思ったんですが2人分入れるとなるとパンパンで💦
蛇腹タイプなら2人分余裕で入ったりするのかなぁーと…
実際蛇腹タイプ使ってる方2人分は余裕で入りますか?

コメント

ママリ

入らないので困ってるとこです😭

• ムム

ムム

やっぱり入らないんですね😂

• 6月6日

楽天で1700円くらいで買ったディズニーの蛇腹タイプ、入りますよ〜

母子手帳二冊、補助券、お薬手帳二冊(息子と私)、息子の診察券類、予防接種の問診票が入ってます。

けど鞄の中でコーヒーこぼしてケースが茶色く汚れてるので捨てるつもりです笑

息子のはそんな持ち歩く事無いし、百均のクリアケースに下の子のだけ入れて健診の時はそれ持っていけばいいかなぁと思っています。

• ムム

ムム

かなり入りますね😲
    このぐらい入るなら買いたいです♪
    検索して見ますヽ( ´ー`)ノ 
    ありがとうございます😊

• 6月6日

退会ユーザー

大きくてかさばるので、持ち歩くのにはあまり向いてないですが…😭

2歳差なので、1歳3歳になると、また上の子も予防接種だったりで母子手帳やら使う事もあるし買い直そうか悩みながら今のところ上の子の母子手帳は検診でしか使わないから焦らなくてもいいのかなーと思ってます😂

• 6月6日
  • ムム

ムム

なるほど🤔
    よく考えて購入検討します😂
    ありがとうございます😊

• 6月6日

余裕ではなかったと思います😂
三人目の今は100均のお薬手帳ケース?に次男と三人目の母子手帳を入れてます!長男のはもうほぼ使うこともないので100均のお薬手帳ケースに入れて家に置いてあります!

• ムム

ムム

100均にお薬手帳ケースが売ってるんですね😳それはいいですね!
    一度見に行ってみます😚

• 6月6日