※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が鼻水や咳で苦しんでいます。耳鼻科か小児科で受診し、薬の処方を受けたいです。

受診するなら耳鼻科、小児科どちらでしょうか?
また、薬は出して貰えるのでしょうか?

生後1ヶ月半です。
数日前から酷い鼻水、咳の症状が出てます。
じゅるじゅるで吸い取ると黄色くてネバネバした鼻水が大量に出てきます。

熱はありません。
鼻水が喉に垂れるからか、咳も結構出てます。
なかなか睡眠できないみたいで寝ても1時間くらいでじゅるじゅる+鼻づまり+咳をしながら泣いて起きてしまいます。

こまめに吸ったり、加湿、頭を高くして寝かせるなどしてますがいまいち効果を感じず…

昨晩ミルクを100ml飲ませてる最中に
思いっきり噴水のように吐き戻しました。
それが鼻水や鼻詰まりのせいなのかは分かりませんが💦

私も寝不足で辛いですが、それ以上に娘が可哀想なのでどうにか早く治してあげたいです😢

コメント

みう

心配ですね、、、耳鼻科にいってはいかがでしょうか??😊看病おつかれさまです。1か月なのでわかりませんが、5か月のときは薬ももらいました。

ママリ

生後1ヵ月小児科の方がいいと思います。

clover(*´∀`)

生後1ヶ月なら小児科ですね🍀

噴水みたいに吐き出したのも気になりますし🍀

うんぴ

自分も息子が生後1ヶ月ごろ鼻風邪のような症状で
まずは小児科に行きましたよ!
シロップの飲み薬をもらいました。
赤ちゃんなので案の定なかなか薬をちゃんと飲めませんが…。

ゆまり


皆様ありがとうございます😭
今さっき寝付いたと思ったらまたじゅるじゅるで苦しいみたいで唸って泣きました💦

まずは、今日一度小児科を受診してみようと思います!!