※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供との日中の過ごし方や昼寝中の時間の使い方について、同じ月齢のママさんや先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

おはようございます!

生後6ヶ月の子供と毎日、日中は2人きりです♡同じぐらいの月齢のママさん、先輩ママさんにお聞きしたいです。

毎日何して過ごされてますか?♬
子供が昼寝してる間とかは何してますか?♬

教えてください҉٩(*´︶`*)۶҉

コメント

52♡

おはようございます(*^^*)
うちはだいたい午前と午後で2回程昼寝していますが、残っている家事や掃除、一人でテレビ見ながらココアなど飲んでまったり、一緒にお昼寝したりとかですかね♫
午後は寝てる間にご飯作ることが多いです!

あんまり一人でご機嫌に遊んでくれないので起きてるときはなかなか自由に家事とかもできなくて(;_;)

関係ないですがりのんちゅ、さんと私も同い年かもです♡*\(^o^)/*

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

昼寝してる間に掃除や家事できるの助かりますね♬
    私も家事とかしたいんですけど、音を立てたら起きるんじゃないかとビクビクして結局出来ないです( ; ; )!笑

同い年ですか♡親近感湧きます♡♬

• 3月15日
ゆりぴょん

うちは、だいたい7時に起きるんですが、
おっぱい飲んだら1人できゃっきゃ言ってるのでその横で携帯いじってます笑
お昼寝したら、出掛ける準備やら洗濯やらします!

起きたら着替えさせ、公園までお散歩して、車に乗り買い物にいきます!

帰ってきたらおっぱい飲んで、寝ちゃいます( ̄▽ ̄)
起きたらご飯の支度してる時が大半なので、椅子に座らせて、テレビの方に向けて、いないいないばぁっ!や、おかあさんといっしょを見せてます( ̄▽ ̄)
全部集中して見てくれるので助かってます( ̄▽ ̄)

そしてパパが帰ってきたらお風呂入って娘だけ眠くなったら寝室連れて行きます( ̄▽ ̄)

• ゆりぴょん

ゆりぴょん

寝てるときは、撮り溜めだドラマを見たり、一緒に寝たりしてます!

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

やっぱり携帯いじりと撮り溜めたドラマ観るの一緒です(^O^)笑

着替えは毎日してますか?
    公園までお散歩いいですね♬私も行ってみます!ベビーカーで行かれてますか?

質問ばかりすみません( ; ; )

• 3月15日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

着替えと言っても、肌着で寝てるので、上に服着せるだけです( ̄▽ ̄)
    お散歩は首座る前はベビーカーで言ってましたが、今は1人座りができるので抱っこしてって砂場に座って砂の感触を触って確かめさせたり、抱っこしながら遊んでるお兄ちゃんお姉ちゃんの近くに行って刺激を与えたりしてます( ̄▽ ̄)

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

砂場とか行きたいです♡
    砂ついた手を舐めたりしないですか?( ; ; )

• 3月15日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

水を持っていきます笑

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

なるほど♬
    ウチの子すぐ手を口に持って行くのでヒヤヒヤして楽しめなさそうです…>_<…(笑)

• 3月15日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

ヒヤヒヤしながらも自然に触れるのは大事かなと思って笑

• 3月15日
ぴょん

私はご飯の準備したり、テレビ見ながら携帯ゲームしたり好きに過ごしてます♡

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

ご飯の準備したら、音で起きたりしないですか…>_<…
    それが不安であまり出来ないです。起きたらかわいそうかな〜と思ってしまいます。

• 3月15日
ぶたくんx

今は二人なんですが、昼寝の時に用事したりしてました。

今は上がバタバタして、昼寝してもすぐ起きちゃいます(T ^ T)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

2人以上の子育てしておられるママさんほんとに尊敬します( ; ; )

昼寝してすぐ起きちゃうのかわいそうと思ってしまって、私は家事とかできないです。

• 3月15日
ちび

私はお出かけします(*^^*)
お昼寝してる間は家事してるか一緒に寝るか娘の服作るかって感じです(^-^)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

服作られてるんですか?すごいです♡
    私もやってみたいなー。
    簡単ですか?(*^^*)♡♬

• 3月15日
  • ちび

ちび

慣れてしまえば簡単ですよ!
    一部しか写真ないですが、こんな感じです(*^^*)
    初期の頃のです(笑)

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

凄すぎます!( ; ; )可愛い♡

作り方はネットで検索とかですか?
    ミシンですか?手縫いですか?
    時間はどれくらいかかりましたか?

質問ばかりすみません…>_<…

• 3月15日
  • ちび

ちび

さすがに服はミシンです(^-^)

ネットで無料型紙もありますよ(^-^)
    私は最初はネットでしたが、今はソーイング本使ってます!

集中すれば3時間くらいで出来ますが、お昼寝のときや夜寝てからしか出来ないので、3日とかかかりますね(>_<)

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

やっぱりミシン必要ですよね( ; ; )

ミシン無くても作れそうなものとか探してみます♬(*^^*)

• 3月15日
  • ちび

ちび

スタイなら手縫いで出来ますよ!
    私も最初は全部手縫いしてました(*^^*)
    どうしても服作りたくて、でもミシン高くて買えなくて我慢してたら、両親が安いやつだけどってプレゼントしてくれたので、今は思う存分服作ってます(笑)

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

え〜♡ご両親素敵ですね♡
    私もスタイ作りたいです(*^^*)

• 3月15日
  • ちび

ちび

ホント感謝です(^-^)

スタイめっちゃ簡単ですよ!
    ハンドメイドのココロって言うサイトで無料型紙取れますよ(*^^*)
    いくつか種類もあるのでオススメです♪

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

サイトまで教えていただきありがとうございます(o^^o)
    検索してみます♬♡

• 3月15日
  • ちび

ちび

素敵なスタイ作れるといいですね(*^^*)
    スタイくらいならホントちょっとした暇つぶしにちょうどいいですよ(^-^)

• 3月15日
ゆいちゃんママ♡

私も旦那が仕事の転勤で、関西から九州に引越して、まわり誰も友達いません(;▽;)

平日は常に2人です♡

赤ちゃんがお昼寝中は、一緒に寝ることもあれば、録画ドラマを見ながら貴重な自分時間をまったりしてます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

起きてる時は、音楽聞いたり、絵本見せたり、鏡で遊んだりしてますが、限界があるので、後はバウンサーで一人遊びさせてます(笑)٩(๑´3`๑)۶

ほんと毎日何しよかなーと思うんですが、同じローテーションな感じです( 💧¯₃¯ )

上の方のように手芸など器用なママになりたかったーーー(笑)

• ちび

ちび

横入りすいません(>_<)
    器用だなんてありがとうございます(*^^*)
    縫い目ガタガタです(笑)

娘さんゆいちゃんって言うんですか⁇

• 3月15日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そーです♡結衣ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

いやーもぉ作ろうとされてるだけで尊敬です( *¯ ³¯*)私なんてどーせ出来なくて途中で終わるだろーなーと思ってまず重い腰があがりません(笑)

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

私も引越しで周りに友達いないです!遊ぶの限界あるも分かります( ; ; )

ほんとですね!私も器用なママになりたいです(笑)

• 3月15日
  • ちび

ちび

うちの娘は結衣香です(*^^*)
    一文字違いですね(^-^)

スタイなら手縫いでできるし簡単ですよー(o^^o)
    自分が作ったものを娘が身につけてるの嬉しくなります♡
    いつか娘が手作りしてることを理解したときに喜んでくれたらいいなと思って頑張って作ってます(^-^)

• 3月15日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ほんと近くに友達がいたら赤ちゃん同士で遊ばせてみたりしたかったです( ˶´⚰︎`˵ )

• 3月15日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

楽しそうですよね(*^^*)♡

もう少し大きくなったら支援センターとか行ってみようと考えてます!
    外出めんどくさいですが(笑)

• 3月15日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

わぁ♡

結衣香ちゃん(⊙⊙)!!!♡一文字違いですねー!!なんだかうれしい♡

私の母親はものすごく器用なひとだったので、なんでそこが似なかったのか残念です(笑)❤

• 3月15日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そぉですね!
    なにかとめんどーですが♡(笑)

りのんちゅさんが近くにいたらなぁー♡(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 3月15日
  • ちび

ちび

勝手に親近感湧いてました(笑)

意外とやってみたら上手にできたりしますよ(^-^)
    私なんて不器用だの鈍臭いだの言われまくってますから(笑)
    最初裁縫始めたとき、旦那にお前でもできるんだって言われましたなら(笑)

• 3月15日
ティンク☆

一緒に昼寝してます笑
それか片付けしたり録画番組見てますー!

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

昼寝と録画番組、一緒です(*^^*)
    片付けは音を立てないように静かにやります!(笑)

• 3月15日
  • ティンク☆

ティンク☆

私もです!!笑
    たまに起きるので∑(゚Д゚)

• 3月15日
ぢゃぢゃまる

家事や、趣味、DIYしてます!!

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

私、趣味が無くて困ってます…>_<…笑
    DIYとか素敵ですね♡

• 3月15日
  • ぢゃぢゃまる

ぢゃぢゃまる

物ずくりとかは興味ないですか?

• 3月17日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

作ってみたいです(*^o^*)♬
    でもすごい難しいイメージです( ; ; )

• 3月18日
  • ぢゃぢゃまる

ぢゃぢゃまる

私も始めは思っていましたがYouTubeや今はユザワヤとかでも、作ってみたいものの簡単にできる説明書とかをもらえたり
    生地屋さんなんかでは型紙をもらえたりするので簡単にできたりしますよ!
    私もそれからはまってやってます!、今日は、スノコ作りをしてみました!、やってみるとたのしいですよ!!

• 3月18日
しろろん

夜中にごめんなさい💦
娘の誕生日と2日違いなので返信してしまいました❤
主人の転勤で、知らない土地に来てしまい、毎日2人で過ごしてます~(*´ω`*)

日中はあまり寝てくれないので、昼寝したらとにかく家事してます!

起きてるときは、抱っこしながら歌を熱唱したり、絵本読んだり、オモチャを与えて一人遊びさせてみたり、体をタッチしてスキンシップしたり、娘の好きな言葉を話してご機嫌取ったり、散歩します🎵

でも、それも段々同じ繰り返しになってきたので、子育てサロンっていうママさんが集まる会に参加してます!

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

誕生日近いんですね♡何か嬉しいです♬

絵本もいいですね(^O^)/買ってみます!
    子育てサロンも暖かくなったら行こうかと思ってました♡

• 3月16日
キャスミン

娘は5ヶ月です。
お昼寝をしていても、たいてい30分程で起きてしまうので、そんなに長い間1人の時間はないですが、時間があるときは、アクセサリーをハンドメイドしたり、娘のアルバムを作っています。
録画してある番組を見ながら、洗濯物をたたんだり、静かにご飯の準備をしたりもしています。
音で起きてしまうこともありますが、お昼寝なので、そこまで気にしていません。
なので、起きてしまったら、おんぶしながらご飯を作ったり、ハイローチェアに乗せて、近くにおらせながらご飯を作っています。

娘が起きている時は、絵本を読んだり、ベビーマッサージをしたりして、一緒に遊んでいます。
娘の前では、できるだけ携帯をいじってる姿を見せたくないので、できるだけさけています。

ありきたりですいません。

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

ベビーマッサージいいですね♬♡私も一回、体験教室みたいなやつ行きました♡それ以来やってないので(笑)やってみます♬!

携帯いじってる姿みせたくないっていうのは尊敬します(°_°)私も見習わないと。

• 3月16日
  • キャスミン

キャスミン

みなさんと同じで、午前中は機嫌がいいので、夜ご飯以外の家事は、午前中に済ませるようにしています。
    メリーやプレイジム、おもちゃやビニール袋で1人遊びしている時は、集中して頭を使ってる時なので、あえて声はかけません。
    ベビーマッサージは、体も心も頭も育つと思うので、1日1回はしてあげるようにしています。もちろん、しない日も多々ありますが笑

子どもは、放っておいても携帯に興味を示すので、親がずっと携帯をいじってる姿を見ていると、子どもも真似をすると思って、できるだけさけています。
    でも、テレビをずっとつけっぱなしにしているので、同じかもしれませんが(・_・;

• 3月17日
こばちあ

うちの娘も6ヶ月です!!

あたしも他のママさんたちはどうやって過ごしているのか気になってます!!

うちの娘は午前中が機嫌いいので、ちょっとの間放置して洗濯物とか掃除などしてます!そのあと着替えさせて化粧したり、そのままゴロゴロふたりで遊んだりです!笑
午後は比較的ぐずりだすので、買い物などに出るようにしてます!家にいるときはおもちゃで遊んだり家の中を抱っこして探索してます!笑

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

午前中、機嫌がいいの一緒です♡(^O^)
    午後にぐずひだすのも…>_<…(笑)

家の中を探索!私もやります!♡♬(*^^*)

• 3月16日
3人姉弟

昼寝してるときに晩御飯作ったり片付けしたりしています☺

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

やっぱり寝てる間にやるのが効率いいですよね〜(^O^)/
    途中で起きちゃったら残念ですけど。

• 3月16日
  • 3人姉弟

3人姉弟

起きても一人遊びしてくれるので助かってます☺

• 3月16日
ひい

天気のいい日は必ずと行っていいほど散歩に出掛けて日光浴させてます(・∀・)
お昼寝中はチマチマとお裁縫してます。フェルトでお弁当作ってみたり♡

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

必ずですか?凄いですね(o^^o)♡私も面倒くさがらずに出かけてみます!
    お裁縫私もやってみようと思いました♡♬

• 3月16日
ペネロペ

起きてすぐはごきげんで1人遊びしてるので自分のご飯食べたり録画してある昨晩のドラマみたり♩
10時頃から離乳食で、その後は大体おでかけしてます!
県内のショッピングモールを日替わりローテーションです。笑
うちの子は家だとほとんどお昼寝してくれないので家にいると気が休まらなくて(T_T)
チャイルドシートやベビーカーではすやすやなのでベビー服見たりランチしたりしてます( ¨̮ )✿
でもたまにはお家でまったりしたいです(つд⊂)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

ベビーカーで寝てくれるとゆっくり買い物できて良いですね♡♬
    ウチの子は、最近ベビーカーで寝てくれないです( ; ; )ゆっくり買い物したいです〜!(笑)

• 3月16日
かさかさ

私の子供も6ヶ月です。( ´∀`)
起きてるときは、絵本読んだり、赤ちゃん体操したり、話しかけたり、たまに支援センターいくとかです。
寝てるときは、コーヒーのみながら、携帯みたり、LINEチェックしたり、ネットしたり好きなことしてます(笑)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

赤ちゃん体操♡(^O^)初めて聞きました!♬ちょっとネットで調べてみます!
    支援センター風邪が怖くて行ってなかったんですけど、そろそろ暖かくなるので行ってみます!

ひとりのコーヒータイム幸せですよね♡♡♡携帯さわってのんびり!分かります!(笑)

• 3月16日
NA❣️

2人きりの時は、午前と午後の寝ている時間で家事や夕飯の準備をしてしまいます^_^;起きている時はなるべく一緒に遊ぶようにしているので、家事はサボッています(^^;;1人遊びしている時は、どうやって遊んでるのか眺めたりして私もゴロゴロしてます☺️

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

私もなるべく一緒に遊んであげたいんですが、どうやって遊べばいいのか…>_<…
    早くお話できるようになってほしいです(笑)

私も家事はサボってます!(^O^)/

• 3月16日
ももんが

抱っこヒモ大好きな娘なので、お昼寝は抱っこヒモしていないと基本寝てくれません。
機嫌が良いときはベビーサークルの中で1人遊びしてもらってますが、グズった時は抱っこヒモしながら家事をします。私も横になってお昼寝したいのですが、何せ日中の背中スイッチが激しいので、抱っこヒモしながらソファで座って寝ます!!疲れとれないですけど…( ;∀;)
天気いい時はお昼頃に散歩やお買い物をします。

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

抱っこが安心なんでしょうね♡(^O^)ママにいっぱい抱っこされて幸せですね♬
    けどさすがにずっと抱っこは大変ですね…>_<…

天気の良い日に私も散歩してみます!

• 3月16日
まか531

うちの子はお昼寝をほとんどしなくて、しても15分くらい寝てスッキリしているのでなかなか家事がはかどりません(-_-)
お家にいても刺激が足りないので…本当はわたしが出かけたい願望高いから…ちょくちょく支援センターに遊びに行っています♫
実家からも、これまで住んでいた土地からもかなり遠いところに引っ越して友達がいないので(u_u)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

支援センター私も行ってみようと思いました♬(*^o^*)

実家から遠くて友達いないの一緒です…>_<…たまにふと孤独を感じます( ; ; )

• 3月16日
ろでぃみお

私も毎日、二人で過ごしてます😃(上の子は保育園行ってます。)
子どもが起きてる時は、支援センターや児童館の赤ちゃんイベント、産婦人科のフィットネスやベビーマッサージなんかに行ってます。しかも、全て無料です(*´・ω・`)b
そこで同じくらいの月齢を持つママさんに会って、色々話できるのでオススメですよ🎵
寝てる時は、録り貯めておいたドラマ見ます☺後は、ライティングや裁縫してます🍀

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

やっぱり皆さんいろいろお出かけされてるんですね♡(*^o^*)
    私も頑張って外出してみます!

裁縫も素敵ですね♡♬参考にします♡

• 3月16日
のこちゃん

5ヶ月の息子 新米ママです。

毎日旦那が5時起きなので息子はその際オムツ交換して少し起きている。
7時半ママ起床息子も
掃除・洗濯・朝ごはん・ミルクを8時半までに終わらせ、息子ゆっくり一人でバタバタ遊ぶ喃語でおしゃべり
9時過ぎから10時頃お昼寝
その後買い物&散歩
14時頃ミルク飲んでお昼寝
17時入浴 時々パパに入れてもらうため19時

旦那の実家暮らしなので近くに知り合いもいないためほぼ毎日2人+一匹で過ごしてます。

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

近くに知り合いいないの一緒です( ; ; )
    たまに友達が近くにいたらな〜、とか思ってしまいます。

私も買い物とかお散歩とか行ってみます♬!

• 3月16日
うさぎ

一緒に遊ぶ、家事、買い物、お昼寝、などですかねー!
息子の前ではなるべくケータイをいじらないようにしてます。
赤ちゃん ケータイで検索すると色々デメリットが出てくるのですが、それを見てから怖くなり基本的には触っていないです!
1人で遊んでる時に、結構頻繁にこちらを見て確認してくるので、目が合うとニコッてして可愛いです(*^^*)♡

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

赤ちゃん ケータイ
    検査してみます!!!(*_*)

目が合うとニコッ!てするの可愛いすぎますよね♡分かります〜♡♬

• 3月16日
ちぽりん。

ドラマ見たり一緒に寝たり夕飯の下準備や洗濯とかやってます😊💞

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

一緒ですね♡(*^o^*)
    ウチは夕飯の下準備をしてると起きる確率が高いのでヒヤヒヤします(°_°)笑

• 3月16日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

わかります!!少しでも音が出たらチラチラ見てしまいます(笑)というか、抱っこかおんぶじゃないと寝ないしぐぜるので、ひとりで寝かせておくことはまずないんですけどね(笑)

• 3月16日
かおり0718

現在7ケ月なんですが、日中の過ごし方は、基本私がその場を離れると泣くので、近くでテレビ見たり、携帯いじったりしながらちょくちょく構いつつ、おもちゃ一人で機嫌良く遊んでいたり、絵本を読んであげたり、いないばぁやおかあさといっしょを見せたり、ふれあい遊びやらスキンシップ。バウンサーに乗せたり。散歩にも行きたいけど、寒いのであまり行けてない。ほんで、週に2、3回は車で買い物。支援センターには週に1、2回程度。年の近い子も遊んでるのでいい刺激になるかと。ほんで月1ぐらいで動物園とかの観光に出かける。ほかにも月1で図書館の読み聞かせ会に行ったり、薬局の育児相談会に行ったり、育児サークルのイベントに参加したり。

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

動物園とか行きたいです♡暖かくなったら行こうかと思ってます♬(*^o^*)
    薬局で相談会があるんですね♡私もイベントとか調べたりして、もっと積極的に参加しようと思います!

• 3月17日
かおり0718

日記みたいになりすみません。昼寝している間に家事をするんですが、あまり長いこと寝ててくれないうえに、音を立てると起きちゃうのでヒヤヒヤです。結局夜21時ぐらいに眠りについてから家事をします。

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

いいえ、コメントありがとうございました♡
    うちも音を立てるとおきます(°_°)

• 3月17日
よっちゃん

私も日中子供2人と過ごしてます!
朝起きて洗濯とか済ませてから公園に行って、昼寝させて、その間に自分のことしたりします!
家にいる時わ携帯いじったり子供とおもちゃで遊んだりです(^^;; 1人目の時なんかわ家にこもってばかりでした。。笑

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

私も家にこもってばかりです( ; ; )
    出かける準備が面倒くさくて。
    でも、皆さんのコメント見るとアクティブな方が多くて子供のためにも、もっと外出出かけようと思ってきました(°_°)♡

• 3月17日
Y.mama ¨̮

はじめまして♡
同い年かもです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
もうすぐ6ヶ月になる
女の子のママしてます♩
お昼寝は午前と午後と2回です!
午前中寝てる時は洗濯や
夜ご飯の下準備や出掛ける
用事があれば化粧をパパーっと
したり、コーヒー飲みながら
スッキリやノンストップ見て(笑)、午後のお昼寝は
私も一緒に寝てます(笑)
1人で遊んばせてても最近
姿が見えなくなると
んーっ( `-´ )と怒ります(笑)
夕方もご飯作ってて、その間
ベビージムに居てもすぐ
甘え泣きして呼ぶので
なかなか家事もスムーズに
いかないです( ◜௰◝ )

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

ごめんなさい!別のところに返信してました( ; ; )

• 3月17日
りのんちゅ、

スッキリと、ノンストップ!!!(笑)一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))

姿が見えなくなって怒るの可愛いですよね♬
あまりにも泣かれて家事がスムーズに進まない日はイライラしちゃうこともありますが(°_°)

3児ママ

おはようございます‼
プロフィールみたら、子どもの誕生日が同じでした✨
うちも毎日同じことの繰り返しですよ~…
天気がよくて気持ちいいときは散歩のついでに近所まで散歩したりですね‼
支援センターとかいっても人見知りなので、お話してても連絡先交換までは行けません(^^;

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

誕生日同じなんですね♡嬉しいです♬(*^o^*)

今日は天気が良いので散歩行ってみます♡

支援センターも行ってみます♡連絡先交換も、相手は嫌かな?とか思ったら私もなかなか聞いたりできないです( ; ; )

• 3月17日
mimiky

我が家は、市の子どもルームと言うのが無料であるので、そこを利用しています!! まだ、歩けないし、子どもが体を自由に動かしたり、同じおかあさんたちと交流したりと午前中はしています!!(^w^)ボランティアで、英語教室や絵本の読み聞かせ、制作もあるので助かっています♪

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

英語教室って凄いですね♡
    他のママさんと交流できるのも素敵です!
    私も支援センターとか行ってみます♬(*^o^*)

• 3月17日
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

こんにちは!!
うちは子供が寝てる時はスタイを作っています。
まだ作り始めなのですが時間を見つけてやってますよ〜笑

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

私もスタイ作りたいです!
    簡単ですか??(°_°)♡

• 3月17日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

結構簡単ですよ!

• 3月17日