※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

IT業界で契約社員として研修を終え、配属面談を控えています。配属後4ヶ月で正社員昇格予定。友人が遊びに来る日に配属先出勤を休むことは可能か悩んでいます。配属先の要望で急な顔合わせがあり、本社との調整に戸惑いを感じています。

わかる方ご教授頂きたいです🙇‍♀️💦

IT業界です。
現在、正社員では無く、契約社員扱いとして、2ヶ月の研修を終え、配属先につく為の面談を進めています。
配属してから4ヶ月経ての正社員昇格という状況です。
入社から2ヶ月なので、有給もありません。

6/5退勤後営業の人から急に電話がかかり、お話を進めさせて貰って明日明後日かに顔合わせがあります。

ここで進むかどうかは分かりませんが、
仮に進むとして
次週から勤務して欲しいとの要望が出ています。

それと同時に12日に地方の友人が上京してる私の所に遊びに来ます。
その方は実家暮らしで生活もカツカツな為、ほとんど遊びに来ることはありません。

今は社内待機しながら
月15日出勤という決まりで、業務時間内で面談を進めているのですが、
仮に配属先決まって、来週から来てくださいと言われた時に12日だけ配属先の出勤を蹴って、
休みにすることって可能なんでしょうか?

明日に関してもこちらの方の本社の営業通して2度断り入れてるのですが
配属先の方が次週に出勤して欲しい要望の為
顔合わせを今週にしたいとの事で、
仕方なく承諾し、休日にも関わらず行くことになりました。

そもそも本社がおかしいのか
配属先がおかしいのか
自分が断り続ければよかったのか
正直わかりません。

文章もまとまりがなくて申し訳ないですがご意見など頂けるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

さっち

以前ITの業界にいました!
正社員雇用で、結果出る前にどうしても外せない平日の用事があった時は、入社が決まった時点で、会社の方へお伝えし、欠勤ではありますが、お休み頂きました!

そもそも急に決まる配属であれば
元々の予定もあるでしょうから少しくらい考慮してくれるかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦

別の案件の話ですが、1回顔合わせして、実際の現場へ行く予定だったのが面談の時点で白紙になってしまい、
    正直今回の顔合わせも
    その先が進むのかは不明ではあるところです🥶💥

一応要望は聞いてもらえるのですね?🤔💭

• 6月5日
  • さっち

さっち

会社とかにもよりますし、その配属先にもよるかもしれないですが…
    先方がOKしてくれるかによると思いますので、とりあえず相談してるって感じだと思います!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    そもそもその面談が通るかどうかの問題ですが💦
    通ったら営業に相談してみようと思います!

ありがとうございました☺️👍🏻✨

• 6月6日