※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
家事・料理

卵、乳製品アレルギーです。毎日ご飯考えるのが大変で、、ましてや料理…

卵、乳製品アレルギーです。毎日ご飯考えるのが大変で、、ましてや料理は得意ではありません。
娘のご飯ほとんど同じもの食べさせてしまってます。
おかずはほとんど食べずで余計に同じご飯ばっかりです。
こんなに同じようなものばっかりで可哀想かな?と思う反面、どうせ食べないし、レパートリーもないし、、

同じようにアレルギー持ちのお子さんは、どのようなもの食べさせてあげてますか?

うどん、パスタ、焼きそば、ハンバーグ、お味噌汁、お好み焼きの繰り返しばっかりです。

コメント

うちも下の子が1歳まで卵、牛乳アレルギーでした(1歳で再検査して牛乳はOK、卵は卵黄クリア、卵白は今日からチャレンジ)。うちも同じものが続くと食べなくなります😨
確かに卵や牛乳がないとレパートリー少なくなりますよね💦
豆乳は大丈夫ですか?豆乳が使えれば牛乳代わりに使えますし、卵なしチャーハン(大人の取り分けなら卵入れる前に取り分ける)やチキンライス、コンソメスープなどは好きでよく食べます。