※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

育休中に転職した方、小さい子供がいて難しいですか?資格もなく、現職場は厳しい状況。残業や妊婦扱いに不満。これからの働き方に悩んでいます。

育休中に転職した方いらっしゃいますか?
小さい子がいれば難しいですかね。。
転職に役に立つような資格もないし‥‥

今の職場だと、残業しないと仕事終わらず‥‥
妊婦なのに、妊婦扱いされず‥‥
このまま働くの厳しいんじゃないかな、、、
と思っております。(人手不足過ぎて‥‥💦)

コメント

ぞうさん

小さい子がいるのもそうだし、子育てに対して理解ある会社でも妊婦ですと言って雇ってくれるところはまず少ないかと思います…

  • ちー

    ちー

    妊婦は無理だと思います💦
    産んでから育休中に転職した方いるかな(><)と思いまして。
    沢山のママがいらっしゃるので、
    そういう方がいてもおかしくないかなぁと思いましたが、、
    コメントが無いのでやはりかなり少数でしょうかね。。。

    とりあえず、落ち着いたら転職活動しようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日