※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の食事で好き嫌いがある方は、病院に事前に伝えることができますか?

入院中の食事について質問です!

出産予定の産院は食事がとても豪華で美味しくて人気があるところですが、私自身好き嫌いが結構あります💧
食材と言うより、調味料系(無理に食べなくても体に影響無いもの)が苦手です。

好き嫌いがあり、入院前に病院側へお伝えしたことがある方いらっしゃいますか??

せっかくなら全部美味しく食べたいです。

〈嫌いなもの〉
・マヨネーズ
・チーズ
・わさび
・からし
・キムチ
・シーザーサラダ(ドレッシング)
・フレンチドレッシング
・あんこ
等など…

コメント

ひなまま1024

ドレッシング、マヨネーズ禁止
辛いもの禁止
キムチ禁止
あたりなら務め先の入院患者さん対応してますよ。
産婦様、お客様なので、融通聞かせてくれるかもですね。聞いてみるといいと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

伝えても良いと思いますよ!

私も入院中に朝ごはんに出た目玉焼きがほぼ生で食べられなくて言っておけば良かったなぁって思いました💦

Y.ママ

伝えたこと等はないですが、
管理栄養士として調理業務従事してました!
出産予定の病院が対応してくれるかは分からないですが
基本的にアレルギーではない限り好き嫌い対応は難しいと思います😅
老人ホーム等で対応している所もありますが、
長くて入院1週間程度の患者さんの好き嫌いを毎回聞いてたら調理側も大変です、、、
のかして食べるのじゃダメですか?

ゴン

アレルギーないか聞かれてないと答えたんですが、私は牛乳が嫌いだったので、出来ればヨーグルトとかで代用してもらえたら嬉しいですと伝えましたよ‼️
せっかくのご褒美のお食事ですもんね💕

夏色☆

私は伝えたことないですが、別メニューは難しい気がしますが、サラダの場合ドレッシングはいらないです、とかマヨネーズかける物あればかけないで欲しいです、くらいなら伝えたら対応してくれそうな気がしました🤔