※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

5w4dで病院でのエコーで胎嚢が見当たらず、流産や子宮外妊娠の可能性が指摘されました。アドバイスをお願いします。

5w4dで病院に行きました。
初めにエコーで確認しましたが、「んー、見当たらないね。これかな?正確には分からないね」と言われました。
一応写真をいただき確認しましたが、分からず…
これを見た方、何か感じること、分かることがありましたら、アドバイスをお願いします。
(見にくいですが、矢印が記載されています)
胎嚢は、今後確認できるか、子宮外妊娠か流産と言われています。

コメント

めろん

私も1人目のとき6wくらいで胎嚢すら確認できず子宮外妊娠かもと言われました。でも2週間後に診察してもらったら胎嚢、胎芽確認できました。まだ5w4dなので早すぎるだけだと思いますよ‼︎赤ちゃんを信じて成長を待ちましょう‼︎きっと大丈夫ですよ

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    二週間後確認できたということは排卵がズレてたんですか?
    何か気になる症状などありましたか?

• 6月4日
めろん

ズレていたのかと思います。お腹はよく痛くなりました‼
なので自分でも子宮外妊娠かもとすごい不安でしたよ。︎
りんごさんは何か気になる症状があるのですか?

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    私は出血、下腹部痛です…。
    あとつわりが突然なくなったのはなぜだろうと思います。
    胎嚢確認できたらいいです。

• 6月4日
めろん

出血があると心配ですね‼︎
とりあえず赤ちゃんを信じて次の検診を待つしかないですね。

サルっこママ

私はいつもの生理痛よりかなり酷い痛みと鮮血の出血が12wぐらいまで続きましたよ😊
先生にも相談しましたが、「流産に繋がるような出血じゃない」と言われて、特に安静指示もされなかったです😊
早すぎるだけだと思いますよ☺️
お腹の赤ちゃんを信じて待ちましょう‼️

• あさ

あさ

ありがとうござます‼︎
    出血怖いですよね。。。

胎嚢、確認出来たら嬉しいです。

• 6月4日