※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

お腹が張り、食欲が増し、眠気や体重増加などの不調があるが、妊娠初期で心配。同じ経験の方いますか?体重管理の方法ありますか?

前にも同じような質問させてもらったのですが、心配なので、また質問させてください>_<
まだ、7週後半〜8週くらいなのですが、お腹がパンパンに張る&もうお腹が出てきてしまっています。
最近は、お腹が空くと気持ち悪くなるまではないけど、何か食べたい衝動に駆られる(しかも、麺類とかパンとかがすごく食べたくなって、炭水化物ばかりの食生活です>_<)食べたら今度は眠くなる…みたいな生活を送っていて、すでに体重も2キロ近く太っちゃったし、お腹周りはお肉も付いたし、胃腸の働きが悪いのかガスも溜まってるようだし、とにかく胃のあたり〜お腹が苦しいんですけど、大丈夫なんでしょうか??
まだ、お腹出るには早いのに、すでに4ヶ月くらいのお腹になってて、なんだか心配です。
こんな感じだった方いらっしゃいますか??
体重が増えないいい方法とかありますか??

コメント

tmy

妊娠するとお腹周りの脂肪が増えるみたいです!!
私も、まだお腹は大きくないんですが下っ腹+腰回りのお肉増えましたよー😅😅
太った2キロがその周辺に集中してるとか、、?
身体に異常はないと思います!
お医者さんに、体重のことも言われなければ大丈夫な気がします👍❤️

私は今、小腹がすいたらドライフルーツとかを長いこと噛んだりしてます😋
栄養もたっぷり💓

でもつわりの時期だと思うので、栄養のこととか考えすぎてストレス溜めるよりは食べたいもの食べたらいいと思います、ゆっくりよくかんで💞💞

• さーやん

さーやん

やっぱり妊娠してお腹周りに脂肪が付いちゃったんですね‼︎>_<
    赤ちゃんに影響がないようなら安心しました。

つわりの影響もあると思います‼︎
    食べたら眠くなるし、寝たら胃腸の機能低下で胃痛したりするので、太らないように栄養とか考えたいんですが、あいにく食べたい物が、炭水化物とかばかりで…>_<

ドライフルーツとか、試してみます(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

• 3月14日
マルクル

便秘もあるのですかね😓❓私も便秘に悩まされたので病院で薬出してもらい、今はスッキリです😊✨

吐き悪阻がひどくて私は反対に痩せすぎて入院してしまいましたが、今は少しずつ食べれるようになっています。

理由は違いますが、お腹の調子を整える為にご飯は控えて、おかずや野菜中心の食事にしています。小腹空いたらイチゴやマスカット、ヨーグルト、焼き芋(大好物です❤️)などを食べています❗️最近はジンジャーエールにはまっていてお腹も膨れるしオススメですよ✨
きっとこれから悪阻が出てくると思いますが、お身体大切にゆっくり過ごされてください✨

• さーやん

さーやん

便秘は、あまりないと思います。割と毎日出てる方なので…
    ですが、つわりの影響か野菜やおかずが食べたくなくて、
    炭水化物ばかり食べてるから、胃腸の働きの低下→お腹の張りに繋がるとかあるかもしれないですね‼︎
    もう少しお腹の調子を整える食べ物も取り入れなきゃですね>_<
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月14日

私も、7wの今
既に下腹部ぽっこりです。

元々痩せ型ですが
つわりで2kg程減ったのに
妊娠前はぺったんこだったのに
何故かお腹だけ
ポッコリと出てます。

息子を妊娠した初めての妊娠時も7〜8wくらいから何となくポッコリと出てきて、お腹を締め付けるスキニーデニムなんかが苦しく感じるようになりました。

子宮が大きくなったというより、体が妊娠に反応?してお腹周りに子宮を守ろうとしてお肉がつくのかなー♡?と思ってます(๑′௰‵๑)

女性の体って、本当に不思議ですよね♬

• さーやん

さーやん

回答ありがとうございます(^ ^)
    私ももうスボンが入らなくて…

やっぱり妊娠の反応で、赤ちゃん守ろうとお肉が付いたのかなー♩
    太っちゃったのは、ショックだけど、赤ちゃんのためなら仕方ないですね\\(◡̈)/♥︎
    これから食生活気をつけなきゃ‼︎

お互いに元気な赤ちゃん育ちますように♩

• 3月15日