※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
家事・料理

ブリタの浄水ポットをお使いの方、教えてください。ポットはどれくらい…

ブリタの浄水ポットをお使いの方、教えてください。
ポットはどれくらいの頻度で洗っていますか?
浄水した水に黒い微粒子が混ざりませんか?
料理にも使うので1日に何回も水を入れるのですが、そういう場合もカートリッジの交換は8週間でいいんでしょうか?早めに交換した方がいいのでしょうか?

コメント

のり

メーカーの者ではないので、我が家の使い方になりますが😅
ポットはずっと洗ってないと隙間に水垢がついてしまうので、2日3日に1回くらいはバラして洗っています。
使い始めは水に黒い粒子が出てくるので、最初貯めた水に半日くらい浸けてから水中でジャブジャブ振って、2回浄水→捨てるを繰り返したあと飲用にしてます。
カートリッジの交換もちょっと過ぎたくらいなら飲んでても大丈夫なので、8週間でもいいんじゃないでしょうか。私はいつもちょっと過ぎた頃に交換してます。
(あまり長く使ってるとお腹こわすとかレビューで見たかもしれません…)

• みめり

みめり

下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 6月4日
みめり

回答いただきありがとうございます!
全然ポット洗っていませんでした💦やっぱり、こまめに洗うべきですね!
カートリッジの準備も不十分だったかもしれません。
色々と教えていただき、ありがとうございます⭐️