※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

完母になったため、不要な粉ミルクは処分が必要ですか?また、1日だけミルクが必要な場合、キューブのものと液体ミルク、どちらが便利でしょうか?

混合から完母になったため、粉ミルクが不要になってしまいました。今開いている缶は3月に開封したものなのですが、処分しかないですよね?
何か活用方法ありますか?

それと、完母の方、1日だけ預けなきゃいけないという状況でミルクが必要になった場合はキューブのものと液体ミルクとどちらが便利ですか?

2つ質問しましたが、どちらかだけでもお答え頂けると嬉しいです。

コメント

春緋ママ

離乳食に使えますよ(´∀`,,人)

• mayu

mayu

そうなんですか!?いい事聞きました!
    開封から日にちがたってても大丈夫なんでしょうか?

• 6月4日
にゃー

粉ミルク、哺乳瓶もたまに使ってた方がいいですよ!私のとこは粉ミルク、哺乳瓶両方突然拒否になってしまって大変だったので💦
キューブの方が便利で安心かなと思いますー

• mayu

mayu

そうですよね😅今のところ預ける予定は無いけど、いざという時に哺乳瓶拒否だと困りますもんね💦
    キューブですね、ありがとうございます。

• 6月4日
うさぎちゃん

粉ミルク、離乳食に使えますが、開封から1ヶ月以上経ったものは使わないほうが良いと思います。
完母でも災害時など、母乳が思うように出なくなることもあるそうなので、念の為キューブタイプをストックしておいて、離乳食にも活用するといいですよ♪

• mayu

mayu

そうですよね💦開封から日にち経ってるのでやっぱり今の残りは1度処分します😅
    キューブタイプよさそうですね、いざとなった時のためにストックしておこうと思います。

• 6月4日
初ママリ

うちはほほえみですが、缶は1ヶ月以内に使い切るようにメーカーの人から言われました💦

キューブでいいと思います😌
液体のは高いってのもありますが💦

• mayu

mayu

うちは はいはい ですがどれも同じような感じですよね。今の残りは処分します💦

やっぱり液体高いですよね、キューブにします!

• 6月4日
  • 初ママリ

初ママリ

液体高いですよね💦
    うちは完ミなので災害の時用に一応買ってはあるんですが、何もなければ飲ませれないです🤣

• 6月4日
ちゃんちゃん

離乳食にも使えるし、シチュー(大人の)に混ぜちゃう!という人もいます😁

• mayu

mayu

大人のシチューに混ぜるんですね、検討してみます!

• 6月4日
ほし★

私ならシチューなど作るときに使います‼️大人が食べる用に使います‼️