※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

数日前に授乳の際に 噛まれてしまい乳首に 傷ができてしまいました😫そ…

数日前に授乳の際に 噛まれてしまい
乳首に 傷ができてしまいました😫

その時 1度しか噛まれてはいないのですが
吸われるたびに 傷口が広がって
治りそうにありません😭

痛みに耐えながら 授乳をしてますが
早く治る方法ありますか?

また哺乳瓶 拒否のせいか
ピジョンの入党保護器を買ってみたのですが
ギャン泣きか おもちゃのように遊ぶかで
吸ってくれません…

離乳食も全然食べないし
卒乳も出来ず、 胸は張って痛いし😭
何かいい方法あったら 教えてください

コメント

ママリ

私はキズパワーパッド貼ってました💦
授乳時の痛みはだいぶマシになると思います!
ただ、剥がれないようにだけ注意が必要です😵
私は一度も剥がれる事はなかったです😊

  • am

    am

    傷にキズパワーパッド!!
    たしかに早く治りそうだし 痛みも抑えられそうですね!…ですが
    場所的に 乳首の付け根?なので今回はキズパワーパッド無理そうです😭また 傷ができた時のために 買って常備しておこうと思います✨ありがとうございます!

    • 6月4日
deleted user

それはお辛いですね。。
噛まれると痛くて本当嫌になっちゃいますよね。

痛みに耐えながら、よく頑張って授乳してくれていますね。

乳頭保護器はズレが生じて、余計に切れたりして痛いかもしれません。

バーユやピュアレーン、ワセリンなどの保護するものを塗ってから、
ラップしてください。

授乳時間が3時間ぐらい開いてくれれば、結構マシになると思います。

もっと授乳時間を開けて一度痛い方のおっぱいを休ませたい場合は
痛くない方のおっぱいだけ飲んでもらってください。

痛い方は吸ってもらっていないとおっぱい張って痛くなっちゃうので、ギューっと手のひら全体で押さえて圧抜きしてみて下さい。
大分楽になると思いますよ。
圧抜きで出た母乳はもったいないので、コップかスプーンなどで赤ちゃんにあげて下さいね。

それでも、治らない場合は、
傷口が早く治る絆創膏貼ると治りやすいみたいですよ。
赤ちゃんが飲み込まないようにだけ注意してください。

どうか早く傷口が治りますように🌸

  • am

    am

    痛くて 陣痛の時のように 全身に力入れたり 息を吐きながら力を抜いたり 悶えながら授乳してます 笑笑
    ピュアレーン!!産院でもらいました!塗っておきます😭
    そうですね◎無理に直接吸わせなくても コップとかに出して ストローとかなら 飲んでくれるかな?やってみようと思います🔅
    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね~分かります😭
    めっちゃ痛いですよね❗
    ストレスになっちゃいますね。

    良かったです😄
    やってみてください🌸

    • 6月4日