※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パクチー、苦手だったけど好きになった方っていますか?あおパクチー好き…

パクチー、苦手だったけど好きになった方っていますか?

あおパクチー好きな方はカメムシの匂いも平気ですか?


私はもともと苦手で、でも興味があって、今日少し食べたんですがやはりダメでした。

主人が調べたら和名はカメムシ草で、パクチーの匂いの成分とカメムシの匂いの成分は同じだと判明しました。

カメムシに似てると思ってたけど、そのまんまカメムシじゃないか!!

好きな人には申し訳ないですが、好きな人がいる事が不思議でたまらないです(゚ロ゚)
沢山食べていたら、いつかは慣れるのでしょうか?

コメント

deleted user

食べていれば好きになると言われて早3年。
未だに大嫌いです😂

  • ママリ

    ママリ

    笑 あの匂い・・・ダメなものはダメですよね!3年もよく頑張りましたね😂

    • 6月4日
みなみ

わたしは何度食べてもむりです😂
女性のかたはすきな人多いですよね😅
足の臭い匂いと雑巾とミントがええ感じに混ざった味にしかかんじません💦💦笑

  • ママリ

    ママリ

    すごい表現ですね!笑
    私の友達にも好きな子いるんですが・・・謎です!

    • 6月4日
あちゃん

私も無理です🤣
知り合いのベトナム人に
あんな異常なまでに食べるの日本人ぐらいだよって言われましたww

  • ママリ

    ママリ

    本場ベトナム人に異常と言われている・・・笑
    てかベトナム人もそこまでは食べないんですね!

    • 6月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    桃香さん
    ベトナム人の子に沢山食べるん?って聞いたら
    料理の彩りとか香り付けとか料理に使うけど
    あんな山盛りにしないよ!って言われました🤣

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    よくぞ聞いてくれました!✨

    山盛りで食べる人、すごいです😳

    • 6月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    色んな国籍の子が周りにいるのでなんでも聞いちゃいます🤣

    中国人の子に食べるか聞いたら
    僕は好きよ!って言ってました🤣

    • 6月4日
🎀ミニーちゃん🎀

私です(笑)
出産前はアジア料理とか食べに行っても、よけて食べてましたが、出産してカルディで売ってるパクチーそば?みたいのが気になって買って食べてみたら意外と平気で、最近タイ料理屋さんいったときにもパクチー入ってましたが、普通にたべられました(笑)

あとセロリも食べられるようになってしまいました(笑)(笑)
カメムシの臭いはよく分からないんですけど…パクチーの臭いと同じなんですか?😓
何かそう思うとパクチー食べられなくなりそう…😱

  • ママリ

    ママリ

    出産して好み変わったりしますよね!

    ちなみに私はセロリはもともと好きです😀

    カメムシ、知らない人が食べれるのかなぁと思ってたので、やっぱり!って感じです笑

    カメムシはいじめなければ無臭なんですけど、いじめると・・・言いにくいんですが、パクチーの香りになります笑

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私もパクチーは洗剤や石鹸の味がするので、全く食べられないですね💦
パクチーが苦手な人って生まれつきの遺伝子が関係してるらしいです...

  • ママリ

    ママリ

    遺伝子ですか!
    それなら克服は難しそうですね!
    潔く諦めることが出来そうです😆

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パクチーが苦手なあなた、もしかしてバニラやシナモンも苦手だったりしませんか?いずれにせよ、その趣向の違いが先天的なものであるという動画の内容には驚きです。

    ↑とあるサイトを抜粋したものですが、パクチーの他にバニラやシナモンもダメなので、やっぱり生まれつきの遺伝子が関係してるっぽいです...💦
    (´・ω・`)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私はバニラやシナモンは好きなので先天的ではないかも!
    もう少し調べてみます😀

    • 6月4日
まっちゃん

わかります🤣私も苦手で…匂いめっちゃカメムシですよね!!!
ミョウガもカメムシの匂いする気がするですけど 私だけですかね?🤣🤣
食べれなくても問題ないので無理に慣れる必要はないんじゃないですか?☺️✨✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよねぇ😆
    私はミョウガはカメムシとは思わないですが、そんな方もいらっしゃるんですね!
    もちろん食べれなくても問題ないのはわかりますけど笑

    • 6月4日
deleted user

初めて食べた時は「何かがおかしい😖!!? コレ食べてもいいやつ???」と思って噛むのもムリ!!! 飲み込めませんでした。
10年以上経ってから中国でパクチー食べてみたら、ハマってしまい今ではパクチー大好きです😍
カメムシの臭いはくさいと思います🤮

  • ママリ

    ママリ

    へぇ!
    10年の間に何があったのでしょう😆

    パクチー好きでもカメムシはダメなんですね!そりゃそうか😂

    • 6月4日
ルナ

カメムシは不潔なイメージがあるので臭いも存在も超絶ダメ。

でもパクチーは健康的なイメージがあるので大丈夫です😅普通に食べます♪
異国にいった時の気分にもなります

成分が同じでも、気分次第なのかもしれませんwこればかりは慣れるものではないような気もします...

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、イメージの問題ですね!

    異国に行った気分とは素敵です☺️

    • 6月4日