※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

扶養外れて働くと、年金や健康保険などが引かれます。手取りはどれくらいになるでしょうか?現在103万の扶養内パートですが、扶養外れたらどれくらい稼げばマイナスにならないか知りたいです。

扶養外れて働いている方、毎月年金や健康保険などで総支給からいくら引かれますか??引かれたあとの手取りも教えて頂けると幸いです😭🙏いま103万の扶養内パートですが、扶養外れたらどれくらい稼げばマイナスにならないのかと思いまして…

コメント

Lipton🍋

年金も年齢によって変わるし職種によって様々だと思います。
住んでる地域によっても給料金額変わってくると思いますし、、、、

春夏

パートです。
13万から25000円程引かれてます~ちなみにまだ住民税は引かれてません…
旦那も2万くらい引かれるのが増えました。
訳あって扶養から外れましたが…短期的に見ると損してます笑

だおこ

年収160万くらいから、社会保険料とか払っても手取りが多くなるらしいです! それ以下だと、引かれる方が多くて扶養内より手取りはマイナスだとか。

deleted user

去年の12月で辞めたので
去年のですが良かったら参考までに🙏
年収210万で
国民年金、月1.6万
健康保険、月1.3万
住民税年間で15万です。
住んでる場所によって
かなり変わってくると思いますが💦

mama👧💜

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます🙏